駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16時間空腹で、若返り?意識低い系でもできる健康法実践

意識低い系女子(もうこの年になると女子と言わない気もするが)代表の転勤妻でっす☆ 座右の銘は、「人生太く短く」 細々と生きるよりも、好きなもの食べて死にたいをモットーに、 ビーガン?何それ グルテン?大好き リブアイ(ステーキ)最高ーーーー ルネ…

その服、日本で着られる?同調圧力?日本のファッション

こんな私にもお友達がおりまして、まさかの友達全員帰国という未だかつて無いピンチに、私のメンタルはズタズタになり、ブログも1週間書かなかったのですが、 まあ、それは置いておいて、 そのお友達の中の1人が 「洋服はほとんど持って帰らないの!」 と…

【NYC】大人も子供も楽しい★カラーファクトリー

color factoryご存じですか? スーパー物価高いマンハッタンにある、ミュージアムです。 子供向けの施設かと思いきや、意外に大人(特に若者)が多かったです。 おそらく、インスタ映えするからでしょうね。 (インスタ映えって、もう古いですか?) それで…

【NY】コロナ下の自然史博物館

コロナ下のアメリカ自然史博物館(NY)の注意点など書きました。これから行こうと思っている人は必見です。

アメリカで神経治療!40分で終わってびっくり

本日は、先日行った神経治療について書きます。 日本では虫歯ゼロだが、アメリカでは虫歯だらけ とっても不安な私 いざ!神経治療、私の体験談 日本の神経治療は何日もかかる おわりに 日本では虫歯ゼロだが、アメリカでは虫歯だらけ 昨年大きな虫歯があり、…

日本人学校(小学校)ってどんなところ?

さて、本日は、久しぶりに真面目な記事を書きます。 (いつもふざけているけど書けるんだな、これが) 日本人学校(小学校)がどんな学校かについてです。 日本人学校がある地域にお住まいの方は、一度は検討したのでは無いでしょうか。 しかし、 「せっかく…

【冬休み】uber eats 1000ドル使うまで帰れまてん【暇すぎた】

年末年始いかがお過ごしでしょうか。 私は、新年早々ぎっくり腰になり、やっとブログを書けるくらい元気になりました。 ぎっくり腰本当に辛い!! ぎっくり腰って、ご存じですか? 腰がぎっくりするんですよ~(謎) (転勤妻さん、今年も親切~♪) 家事育児…

【コロナ】NYのレストランの努力が想像以上だった【驚愕】

皆様、あけおめ!! ことよろ!! 正月早々ブログ見ている、全国の転勤妻ファンの皆さん(いないよ) 愛してる~ お年玉くれてもいいアルヨ さて、プチロックダウンが 続くNYC。 飲食店は開いてはいるものの、店内の飲食は禁止! アウトドアダイニングのみの営…