駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃★アメリカでは本当に人気なの?

【鬼滅の刃のネタバレちょいしてます】 煉獄さん・・・・ 煉獄さん・・・・ 心を燃やしました 燃やし尽くしました!! はいはい、こんにちは、煉獄杏寿郎です(嘘) 2021年4月23日、アメリカでも鬼滅の刃の映画が公開されました。 もちろん、行ってきました…

コロナのワクチン接種しました【1回目】

最近コロナウィルスのワクチン打ちましたーという方、ちらほらいらっしゃいますね。 我が家も、夏の一時帰国にむけて、ワクチン打ってきました。 もうね、ドキドキですよ。 夫がオンラインで予約してくれたのですが、なかなか空きが無い! 急に枠ができるら…

現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【後編】

こんにちは、えなりかずき☆です(嘘) 涙の最終章、アメリカ駐在に持ってきた方がいいもの後編☆ これで、私が皆様に伝授することはありません、フォーエバー それでは早速、レッツラゴー 食料品 鶏ガラスープ わかめ のり 茅野屋の出汁 衣類 ストッキング 百…

現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【中編】

こんにちは、反町隆史です(嘘すぎる) 今回も、アメリカ駐在に持ってきた方がいいものをまとめてご紹介☆ レッツラゴー 本 ニューヨーク便利帳 地球の歩き方 洗面用品 歯ブラシ 化粧品 ヘアクリーム 日焼け止め ピクニック用品 お弁当グッズ 水筒 ピニールの…

現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【前編】

私、駐在2度目でして、1度目はロンドンに3年半おりました。 その時のお友達が現在、3人もアメリカにおりまして、今度4人目がNYにくるそうです。 2周目のお友達多いですね。 (そして、当時、今では考えられないくらい友達が多かった) お友達に、アメリカに…

【NY】最強の室内アスレチック

ショッピングセンター、それは家族連れのパラダイス。 どうもーーー、松嶋菜々子です(大嘘) 先日、NYの北の方にあるショッピングセンターに行って参りました。 パリセードモール。ただのモールではございませんの。 我々の目的はただ1つ、Palisades Climb …

まだ使ってないの?アメリカでお勧め電動歯ブラシ

とうとうこの日がやってきましたよ・・・ うちの子、今まで虫歯が無かったのに、 二人そろって初期虫歯!! ぬわーーーーーーーーーーー!!!! どうしてだよーーーー!!! どうしてだよーーーーー!!! 心当たり? うーん・・・ ある・・・ だって、子供…

電車で行くロングアイランド

待ちに待った春休み! どこかに連れていかないと子供達はゲーム廃人になる…ってことで、行きましたよ、ロングアイランド。 ニューヨークは、4月から移動制限(州の外に行って帰ってくるとコロナの検査をしなければなりませんでした。NJなど一定の州は除外)が…