駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリーバーチの掘り出し物!資生堂コラボ★

無条件で日本より安くトリーバーチが買える国、アメリカ!最高~!!! トリーバーチ好きで、バレーシューズ、サンダル、服、傘、ピアスなどなど(なぜかあまりカバンは買わない)もりもり持っていまして、カーディガンに至っては色違いで4色持っていたりす…

【NYレストラン】一蘭のラーメン

ラーメンといえば、どこのラーメンを思い出しますか? 有名なラーメン沢山ありますが、博多ラーメンといえば? 一風堂!! あーそうですね、一風堂有名ですね。 違う違うそうじゃ、そうじゃな~い、 一風堂もありますが、 本日紹介したいのは、一蘭です。 1…

コロナワクチンでバリバリ副反応【2回目接種】

我が家、やっと2回目のワクチン打ってきました。 (1回目の時の記事は下の方にあるよ!全部読んでから飛んでね☆) 2回目は副反応でる人多いよ、夫婦で同時に打つのやめた方がいいよ☆ という、親切な忠告を全て無視し、 なんか、私達、副反応無い気がする …

【IFLY】I can fly~!!窪塚君、私飛べたよ★

やっと、やっと行けました。 ずーっと行ってみたかったIFLY! IFLYご存じですか? IFLY、なんと、 室内なのに、空飛べます! (厳密には室内だから空じゃないけど) もしかして、変なお薬でも飲んでいるの? いえいえ、違います(冷静)。 最近、NYでもマリ…

【こんなものまで?!】知らないと損する★アメリカで買える日本の物

こんなものまで?!なんてキャチーな題名につられてきた方、ハローハロー 転勤妻 どえず☆(ペロ) 調べれば調べるほど、日本の企業はアメリカに進出しているのね~ってつくづく感心します。 さりげなく目にするものが、日本のものだったりすると、嬉しくて心…