駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【NY土産】ゼイバーズで買った帰国土産2021年夏

前回に引き続き、ゼイバーズについて 帰国土産を100ドル近く購入しましたので、お値段と共にご紹介します あれっすね、私レベルになると、全然パクってもらってOKです。 心に余裕あるんで、マジ卍 そんな高圧的な言い方ないですよね~ 転勤妻と~おそろいの…

NY老舗スーパーゼイバーズ(zabar's)2021年

マンハッタンのupper west にある老舗スーパーzabar's。 コロナが始まってから行ってないので、かなり久しぶりに行って参りました。 本日の目的は、日本に一時帰国するときのお土産を買うことなのですが、お土産については、また後日書きます。 本日は、zaba…

【胸熱】トリーバーチの新作サンダルが欲し過ぎる

今月末から日本に一時帰国することになりまして、 お土産何がいいかな~ 何がいいかな~ って、最近トリーバーチを物色しているので、トリーバーチネタが続いております。 キラキラ女子たる、駐在妻様御用達のトリーバーチ製品といえば、なんだと思いますか…

アメリカで公文(KUMON)!★5歳体験談(後編)

前回に引き続きKUMONのお話。 今回は、私が思う、公文の長所短所(主観ゴリゴリ)と5歳児の体験談をお話ししたいと思います。 体験談のこころは、幼児のお子さんがいる方むけですが、長所短所は、kumonに興味のある方は是非ご覧ください。 レッツラゴー 公文…

アメリカで公文(KUMON)!★くもんいくもん(前編)

5歳の子供がおりまして、スーパー2人目クオリティで育てていました。 2人目クオリティというのは、頑張らないというか放置というか・・・ 気が付いたら5歳なのに字が読めない!! やったー!毒親! ひらがなって、なんか勝手に覚えてくるものだと思ってま…