駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国子女の中学受験のメリット【バッチバチ】

帰国が決まり、色々と準備しているのですが、そろそろ考えなければならないのが子供の学校。 うちの子は、小学生ですし、アメリカでも日本人学校だったので、普通に公立の小学校に行けばいいや、 そして、 中学受験突入!!! ヤッター!ウレシクナイ と考えていました…

NYC駐妻から見た小室圭さんと眞子様の結婚(余計なお世話)

毎日毎日、ネットニュースとワイドショーは、小室圭さんと眞子様のことで賑わっていますね。 総裁選が行われているというのに、日本人の関心は 総理大臣 < 皇室 なんだろうか・・・ そういう私はどうなの?というと、 毎日食い入るようにネットニュース見て…

ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由

2021年9月14日、ニューヨークでは、コロナで閉鎖されていたブロードウェイミュージカルが再開されました。 1年半ぶりだそうです。 1年半ですよ! 役者さんやら、そこら辺で働いていた方々は大変ご苦労されたかと思います。 にもかかわらず、この題名wwww…

【帰国買い】ティファニーを卒業しました

アメリカに赴任したからには、 やっぱり何か買って帰らないと気が済まない! 普段高い物を買わなくても、帰国するからという謎の理由で旦那様におねだりする奥様いらっしゃいますよね。 はい、わかります。 私もその1人です。 もうね、来たときから考えてま…

帰国が決まりました

久しぶりのブログになります。 それは何故か 文字を書くのが嫌いではないので、コツコツと書いておりましたが、 書く気が失せてしまったのです。 そう・・・・ まさかの・・・ まさかの・・・ (まだ焦らす) 帰国が決まりましたの!! やったーーーーー! …