駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

駐在だからこそ、日本のAmazonプライム会員を薦める理由

 

f:id:chuzainyc:20191123032617p:plain


便利な情報など、色々発信していきたいなと思い、始めたブログですが、やっぱり便利な物って日本語なんですよね。

ネットのお陰で、どこでもなんでも手に入るご時世、本当にありがたや。

 

そういえば、アメリカでAmazonのプライム会員になっている方は多いと思いますが、日本のプライム会員はどうしてますか?

 

 

 

 

え?入ってないの?

 

口を抑えてショックを受けている女性のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、日本でもブラックフライデーとか言ってるけど、全然関係ないし、日本で買い物しないからamazonプライムなんていらないでしょ!って思っているあなたに朗報です。

 

最近年会費も少し上がりましたが、海外でも使えるサービスが増えたので、それでも入る価値あると思います。

既に入っているという方も使っていないサービスがないか確認という意味でも下記さらっとご覧ください。

 

prime reading

日本語の本、読みたいですが、書店では高いですよね。

便利な世の中なもので、kindleアプリでいつでもどこでも日本語の本が読めるようになったのは、ご存じかと思います。

 

ところで、kindleは、以前よりkindle Unlimitedという月額980円の読み放題のサービスをご存じでしょうか。

 

  1. kindle Unlimited ~ いつでもどこでも読み放題 ~

 

全部読み放題というわけではないのですが、何万冊もの本が定額で読めてしまいます。

 

でもでも、読み放題とはいえ、月に1冊、2冊くらいしか読まなくて、元がとれるか心配だな~って人には、ただのプライム会員で十分です。 

 

最近では、prime readingという素敵なサービスが始まりました。

 amazonプライム会員なら、kindle Unlimitedの中の一部の本が無料で読み放題!

種類は数百冊と言われていますが、かなり充実しています。

f:id:chuzainyc:20191123003916j:image

ベストセラーになった本や、雑誌、ガイドブックなんかもあります。

 

対象の本の検索方法は至って簡単。

Kindleアプリを開きまして、カテゴリーのprime readingを開きます。


f:id:chuzainyc:20191123004321j:image

↑赤○のところをクリックして検索するだけです。

 

注意することは、


f:id:chuzainyc:20191123004333j:image

 

「無料で読む」をクリックしてください。1100円で購入すると、購入されてしまいます。プライム会員になっているけど、まだこのサービスを使ったことがないという方は、是非見てみてください。

 

なお、本を読むのにkindleのアプリが必要になります。

kindleは、iPhoneでもアプリが入れられます。ndleUnlimUnlimite

 

amazon music

 

Amazon Music

amazon musicですね。

我が家には、amzon echo(アレクサ)がおりまして、アレクサは日本のamazon prime会員で繋いでいます。そのため、日本語で話しかけています。

 

echoってこれです↓ 

echoは、アメリカで買う方が少し安いです。

これで、日本の曲やクラッシックなど好きな曲を聴いています。

 

日本のプライムmusicでは、200万曲、プライム会員なら無料で聞けます。

我が家の子供達は、これで童謡や学校で歌っている曲などなど聞いていて、最近では、DA PUMPのUSAを聞いています(まだ流行ってる・・・)。

 

amazon musicもunlimitedがありまして、入れば6,500万曲以上が聴き放題だそうです。

プライム会員なら月額780円、echoですと月額380円です。echoはちょっとお得ですね。

詳細はこちらをご覧ください。

 

  1. amazon music unlimited 

 

youtubeで音楽を聴いてもいいのですが、どうしても画面に見入ってしまい、いつの間にかアニメの動画を見たり・・となるので、簡単に音楽だけを聞けるのは快適です。

 

なお、アメリカのamazonプライムでは、500万曲聞くことができます。ただし、日本の曲はあまり・・なので、日本のプライムをお勧めします。

 

prime video

日本にいるときはかなりお世話になっていました。

その名のとおり、ドラマや映画アニメなど、様々な映像が無料で見られます。

よく、海外のドラマを立て続けに見てまして、それはそれは幸せでした(笑

 

ただ残念なことに、アメリカで日本のprime videoを見ることはできません。

この地域では見ることはできましぇーんという文字が出てきてしまいます。

日本の映像は日本のIPアドレスがないと見られないようです。

 

海外にいても見る方法は、いくつかあるようなのですが、残念ながら私は使っていないので、ここでは語りませんが(本当は凄くみたいです)、気になる方は是非ググってください。

 

 それなりに使えるよね。うん。

他にもamazonフォトとかあるのですが、あんまりな感じなので割愛しています。

ここまで聞いて、いかがでしょう。

 

でもお高いんでしょ?って思っているあなた!

 

そうですよね、アメリカのamazonのプライム会員、結構高い(年119ドル)ですよね。

でも、お忘れじゃないですか?日本って物価が安いこと。

 

日本のamazonプライム会員の料金いくらだと思いますか?

 

 

 

 

デデデデデデデデデ・・・・・

f:id:chuzainyc:20191109044812p:plain

 

 

 

デン!

 

 

 

 

月500円!!!

 

f:id:chuzainyc:20191122235001p:plain

   安っ・・・・

 

 

 

 

オーガニックの卵並の値段・・・・。

 

しかも、年払いにすれば、1年で4900円。

一月たったの408円。

 

なんて良心的な・・・。アメリカ見習ってよ・・・。日本帰りたい・・・

 

 

 

 

  1. amazonプライム会員~30日無料体験~

 

しかし、たったの408円で、日本の音楽がきけて、本も読めるって、それなりに幸福度高いと思います。本も1冊400円じゃ読めないですからね。

 

ただ、ここで、1つ注意点があります。

アメリカのamazonと日本のamazonのメールアドレスは、同じ物を使用しない方がいいです。

買い物のamazonアメリカのサイトにログインすると、kindleアメリカのものにログインされてしまうことがあります。またログアウトして、ってやるのがとにかく面倒くさい!!

 

なので、2つメールアドレスがある方は是非別のアドレスを使ってください。

 

 

 

では、素敵な駐在生活を!