駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

カンクンが人気な4つの理由

新婚旅行などでも有名なカンクン。日本から行くのはちょっと大変だけど、アメリカに住むなら一度は行きたいと思うところですよね。

 

しかし、なんでこんなに人気なのでしょう。

 

日本から直行便はでていないので、16時間以上かかるとのこと。

時差も激しいので、ついたらヘロッヘロですよ、ヘロッヘロ。

 

 

それでも、日本人カンクン スキ アルネ。

 

 

そんな御託を並べるアタクシついこの間、カンクン行ってきました。

 

 

 

 

私の感想はというと

 

 

  超いい!!

バンザイをしている女の子のイラスト

 

めちゃくちゃ楽しかった!

 

そんなカンクンの人気なポイントを話していきます。

 

 

 

その前に目次的な

 

カンクン基本情報

 

知ってるよって人も読むといいよ❤

 

そもそもカンクンってどこよ

まず、カンクンどこにあるかご存じですか?(知らなーい)

 ここです。メキシコなんですね。

 ニューヨークから大体4時間くらい、直行便バンバンでてます。

他の地域の方は自分で調べてちょ

 

お金はどうすればいいの?

お金は、メキシコペソですが、ドルも使えます。

クレジットカードの使えないところも多いので、とにかく現金を多めに持って行くと心強いです(ATMが沢山あるので、手数料かかりますがおろせます)。

 

水道水は飲める?飲めない?

基本飲めないと思った方がいいです。

高級ホテルでは綺麗な水がでるところもあるようですが、歯磨きもミネラルウォーターを使った方がベターだと思います。

レストランではもちろん、ミネラルウォーターを頼んでくださいね。アメリカのようにケチってタップウォーターくれくれなんて言った日には大変なことになります。

 

とはいえ、氷も水道水だし、生野菜も水道水で洗われているし、なんなら食器だって水道水で洗ってますけど何か?

超絶お腹が弱い人はそもそも辞めた方がいいかもしれませんね←え!?っっっw

 

いつ行くのがベスト?

ベストシーズンはやはり乾期の11月~4月

雨期は暑くて、ムシムシして、虫もムシムシしているようです。

11月に行きましたが、もうね、控えめに言って、最の高ですよ。最の高

何がいいかって、30度近くあるから海もプールも入れるのに、湿気がないから暑くない。海も潮風が何故かベタベタしないし、とにかく気持ちがいい!!

日本の海とは大違い!楽園とはこのことだと思いました。

 

一生いたい。

 

カンクンのいいところ

綺麗な海

とにかく海が綺麗!美しい!

f:id:chuzainyc:20191210060146j:plain

あああああああ青い!本当に海青い!

 

 

日本で泳いでいた、あの灰色の海はなんだったんだ(笑。

もうね、ここにいるだけで幸せなの。そんな風に思わせる海ってなんなのよ。

ちなみに、オババは海には入りません←え!

 

観光できちゃうあるよ

まーまー、でも綺麗な海は結構あるじゃないですか、カリブ海の島々とかね。

ありますよね。

しかーし、大きく違うのはここじゃないかと思います(カリブ海も全部行ったわけじゃないけどさ)、観光です。

 

一日ツアーに入りましたが、こんな遺跡に行ったり

f:id:chuzainyc:20191210060719j:plain

 

こんな水たまりみたいなところに入ったり

f:id:chuzainyc:20191210060746j:plain

 

こんな幻想的なところに行ったりできます

f:id:chuzainyc:20191210060751j:plain

しかも、4歳の子供連れてたった1日で回れます(ツアーですが)。

他にももっと透明度の高い池みたいなところ(セノーテ)や、ピンクレイク、イルカと遊んだり、色々オプションは沢山あります。

 

ちょっと4歳児とアンコールワット行ってくるわ!っていうのは、かなりハードル高いですが、ちょっと4歳児とマヤ文明の遺跡に行きますっていうのは、難しくないです。

 

町歩きも飽きたけど、海だけだと物足りないという欲張りな方にぴったりなんですね。

 

そこそこご飯がおいしい

 メキシカン料理得意ではなかったのですが、メキシコで食べるメキシカンは美味しい!

 

海が近いこともあって、シーフードが美味しいです。

f:id:chuzainyc:20191211003916j:plain

日本食のお店では、伊勢エビのにぎりを食べました。日本の本当に美味しいお寿司屋さんと同じクォリティです。

 

子供はというと、普通にピザとパスタ食べてました。

f:id:chuzainyc:20191211003917j:plain

(バーガーだけど)

やはりアメリカ人が多く訪れる場所だけあって、アメリカンは食べられます。

 

子連れでも楽しめる

これが本当に大事。子供が行っても楽しい。

プール、綺麗な海、ご飯も美味しい。

うちの子はホテルのキッズクラブが楽しくてはまってました。

 

子供も大人も楽しめるカンクン、また行きたいです。

次回はツアーのことやホテルのことなど、もう少し詳しく書こうと思います。

 

よい駐在生活を

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!