駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

部屋とYシャツとコロナと私の心の叫び(題名にピンときた人同世代)

ご無沙汰しております。

 

まさかこんな情勢になるとは、数ヶ月前に誰が予想したでしょうか。

NYでは、毎日毎日コロナ患者が何千人も増え、亡くなる人も毎日数百人という異常な状況です。

 

学校はお休みになり、そこから閉じこもり生活を始めて2週間。

 

 

何故コロナ患者は何故増え続ける。

 

みんな閉じこもっている(はずな)のに、何故増える。

 

 

少しでも改善の兆しが見えれば希望が持てるのに、増える増える。

 

 

 

 

 

どーーーーーしてだよーーー

藤原竜也カイジ風)


f:id:chuzainyc:20200327123723j:image

 

 

えー?そもそも、NYのコロナってどんな感じで増えていったの?

とお思いのあなたに、とっておきのニュース。 

 

この私がざっくりNYコロナの経緯をざっくり紹介しちゃうよ★

(ありがとーcyuzainycさーん)

 

 

これであなたもNYコロナマスター❤(全然なりたくない)

明日からドヤ顔で自慢してね!外出禁止だけどな! 

 

  1. 3月1日 コロナにかかった人が1人でてくる
  2. 3月4日 11人に一気に増える。(この辺だと日本よりマシってみんな思ってる)
  3. 3月8日 106人に増える。(ちょっとザワザワしてくる)
  4. 3月12日 325人。カーネギーホールなどコンサート中止(スーパー買い占めが起こる)
  5. 3月16日 950人。学校休校(あっけなく買い占め終わる)
  6. 3月22日 15,168人。出勤停止、外出禁止(疎開する人がでてくる)
  7. 3月26日 37,258人。もう数が数えられない。(色々麻痺する)←今ここ

 

たった数週間で激動の日々でございます。

 

アメリカにいて思ったのが、政治の判断が早い!

こうするって決断した翌日とか翌々日には適用されていて、驚きを隠せません。

 

政治ではありませんが、うちの近所のクリーニング屋さん。

なんの前触れもなくお休みになりました。

(ちなみにNYでは、クリーニング屋さんは、営業可能)

 

 

夫のワイシャツ返してーーーーーーーーーー

 

 

出勤しないからいいけどーーーーーーーーー

 

 

 

コロナ鬱にならないよう、とにかくバナナを食べる、楽しいものを見る、適度に運動するを心がけています。

 

 

毎日が忙しいです。

 

ご飯作って~、

子供の勉強を見て~、

掃除して~、

洗濯して~、

ご飯作って~、

子供の勉強を見て~、

掃除して~、

ご飯作って~、

お風呂に入って寝落ち。

 

夜中目が覚めると、部屋はぐちゃぐちゃ、食洗機はまわってない

 

 

 

 

 

どーーーーーしてだよーーー

藤原竜也カイジ風)


f:id:chuzainyc:20200327123723j:image

 

 

 

 

 

早く学校行ってくれよーーーーー

 

 

早く会社行ってくれよー---

 

 

私を一人にしてくれよーーーーー

 

 

 

 

あーカンクン行きたい