駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

鬼滅の刃、アメリカでどうやって見るのがいいの?に答えます

アメリカに居ると、

日本からおいて行かれているのではないかと、

思うときありませんか。

 

 

そもそも、文化が違うので、こんな時は日本だったらどうするのかな?

ということが増えてきます。

 

 

 

 

アメリカに住んでいても、

日本のニュースを見ることはできるので、

日本のことをキャッチアップできている気になっているかもしれませんが、

どうしても、住んでいる人とのギャップは開いていってしまうものです。

 

 

 

 

そんな、迷える子羊達に、今、日本で何が流行っているか、

教えてあげます。

(ありがたーーい!)

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデデデデデデデデ・・・

(↑いつものパターン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(知ってるわ!!!)

 

f:id:chuzainyc:20201205051702p:plain

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃ってなんですか?

名前は知ってるけど、まだ読んだことないよ~っていう、迷える子羊に、ざっくり。

 

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、シリーズ累計で、1億2000万部を売り上げ、

2020年冬に映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が始まり、興行収入タイタニック、アナユキ、千と千尋の神隠しを抜かして歴代1位だそうです。凄いですね!

 

今、最もアツイ漫画でございます。

 

 

アメリカで鬼滅の刃のアニメを見るには

鬼滅の刃はアニメでも大人気です。

アニメは、日本では、amazonプライムビデオなど色々なところで見ることができますようですが、アメリカでは、huluで見られるようです(2020年12月現在)。

www.hulu.com

 30日のフリートライアルがあるので、トライアルで見てしまうのもいいかもしれませんね。

 

ただ、アニメは、第一シーズンまでしかでておらず、マンガでいうと1巻~7巻くらいです。今話題になっている映画も、7巻8巻のお話しです。

 

 

 

つまり、アニメは完結してましぇん

 

 

 

 

うわーーーーーどうなるのーーーーー?!

 

というところで終わります。

 

なので、

アニメを楽しむのもいいですが、

やっぱり、漫画がお勧めです。

 

電子書籍で読むのがお勧め 

コミックは、全23巻。

2020年12月4日に最終巻がでました。

 

 日本では売り切れ続出らしいです。

 

そんな最終巻(23巻)、昨日読みましたよ、電子書籍(日本のamazonです)で。

電子書籍ありがたいですね、場所もとらないし、いつでもどこでも読める。

難点は、人に貸せないことくらいでしょうか。

  

でも、読むのがダルい人にはあらすじ教えちゃる

でも、読むのダルいですよね~。

23巻もあるし、でも、話にはついて行きたいけど漫画読みたくない!

という人に朗報です!!

 

私がざっくり、あらすじを教えちゃいます!

(なんて親切!!!)

 

めっちゃ、ざっくり言うと、

鬼退治です!!

 

 

 

 

鬼滅面白いよね~、という話題になったときに、

あ~、あれね、鬼退治するやつね!

 

で、大丈夫!

 

話について行けるよ!!

 

 

 

あとは、

「やっぱ、ジャンプの漫画って、友情、努力、勝利三本柱からなってるけど、鬼滅は、まさに王道だよね~!」

 

って付け加えれば、あなたもめっちゃ知ってる人風!!

 (私天才!!!)

 

 

 

でも、やっぱり買っておこうと思う人はこちら↓