駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【NJ】Liberty Science Center(科学博物館)に行ってきました

f:id:chuzainyc:20201222082508j:image



昨日、ニュージャージー(NJ)にあるLiberty Science Center(科学博物館)に行って参りました。

 

 

 

 

おっと、ちょっと待って!

NYのこと(正確には、NJだけど)興味ありましぇん、閉じるボタンどーん

は、辞めて!!

 

 

 

見たら楽しいぞ~

 

 

 

転勤妻のブログは楽しいぞ~

 

 

 

コロナであまり旅行とか行けないかもしれないけど、

この記事読んだら行った気になれる!!

うはっ!超お得!

 

 

よし、最後まで見てくれよな!(悟空)

 

 

 

 

さて、

Liberty Science Center、

 

結論からいうと、とってもいい!!

 

めっちゃいい!!

 

 

 

 

何がいいって、

 

日曜日なのに、めっちゃ空いてました

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201222040142p:plain

 (空いてるの最高!!!)

 

 

 

 

コロナで、人数制限しているからか、

年末でみんなどこか旅立ってしまったのか、

観光客があまりいないからなのか、

理由は定かではありませんが、

 

とにかく空いていて快適でした!

 

 

最高!!

最の高!!

 

 

 

 

リバティー科学センターってどこにあるの?

 Liberty Science Centerは、車でマンハッタンからリンカーントンネルを抜けて20、30分くらいのところにあります。

 

電車の駅から近いので、マンハッタンから電車でも行けますが、何回か乗り継いでいくので、そこそこ時間がかかります。

 

事前予約がお勧め

現在(2020年12月)コロナのお陰で、人数制限をしているので(多分)、事前予約して行くのがいいと思います。 

 Liberty Science Center HP

 

我が家は、お友達と一緒に行ったのもあって、5時間滞在しました

なので、そこそこ早めに行くのがいいかと思います。

 

 おいくら万円なの??

大人24.99、子供(2才~12才)19.99ドルです。

プラネタリウムや、展示物を追加すると、1つにつきプラス6ドル/1人です。

我が家は、大人二人、子供二人なので、89.96ドルでした。

 

日本と比べると高いですが、これだけ遊んでこの値段なら、十分です。

 

 どんなことができるの?

リバティーサイエンスセンターはどんなことができるかというと、科学を通じて遊んだり、実験の見学、虫、は虫類、魚類などの見物、などなど、盛りだくさんです。

体験型のアトラクションも多いので、やはり空いているに超したことはないですね。

 

個人的な感想ですが、幼児~小学校低学年くらいがちょうどいいと思います。

大きいお子さんだと物足りないかな?という印象です。

 

Infinity climber

f:id:chuzainyc:20201222083022j:plain

 子供達が1番楽しみにしていたところは、ここ!

じゃじゃーん

花びらの形をした、足場のクライミング

 

前回来たときは混んでいて、諦めたそうです。

 

朝一で行ったので、私たちしかいなかったです。

おそらく、ここに30分近く居たんじゃないかと・・・

 

うろ覚えですが、42インチ(約107cm)以上じゃないと遊べませんので、小さいお子さんは注意です。

 

プラネタリウム

f:id:chuzainyc:20201222083044j:plain

このLiberty Science Centerのプラネタリウムは、西半球で1番大きなプラネタリウムだとか!!しゅごい!!

 

 

 

西半球ってどこ(小声で)?

 

 

 

 

というあなたに、西半球ざっくりこのへーーーーーーん

f:id:chuzainyc:20201222042727p:plain

 

我が家は、暗いの怖い!という人達なので、行きませんでしたが、

日本のプラネタリウムを想像していくと、あれ???

な感じだそうです。

話のネタに一度は行ってみるのもいいかもしれません!

(こういうノリ大事!)

その他

その他まとめて写真でどーーーん

 

f:id:chuzainyc:20201222082617j:plain

マンモス、イエーーーイ!

 

 

f:id:chuzainyc:20201222082603j:plain

赤ちゃんでも楽しめそうなスペース、ウエーーーイ

 

 

f:id:chuzainyc:20201222083114j:plain

なんかよくわからないやつ(雑ww)、オッス

 

f:id:chuzainyc:20201222083029j:plain

ぐるぐるレバーを回すと走る車。子供は永遠に遊べます

 

 

f:id:chuzainyc:20201222082624j:plain

私が動くと骸骨も同じ動きをしてくれる

 

f:id:chuzainyc:20201222082527j:plain

ぐるぐる回すと色がかわる

 

f:id:chuzainyc:20201222083054j:plain

生き物いっぱい!

 写真はないけど、カブトガニいたよ!

 

気をつけてほしいこと、ランチと服装

ランチできるの?

普段はカフェテリアがあるのですが、コロナで閉鎖されていました(2020年12月現在)。

机と椅子はあるので、ものを食べることはできます。

 

我が家は、昼食を忘れてしまい、お昼はポテチwwwww

ポテチは自動販売機で売っています。

 

 

 

 

 

子供大喜びーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201222140432j:plain

 やったーーーーーーーーー

 

 

 


ちなみに、これがこれが自販機! 

f:id:chuzainyc:20201222140504j:plain

どこだ!どこにヘルシーがあるんだ!!

教えてみろよ~おらおら~

 

服装は薄めで

真冬に行ったので、厚手の服で行きましたが、子供達はそこそこ体を動かしたりするので、汗かいてました。

ロンTや半袖など、脱ぎ着できる服装がいいかもしれません。
 



いかがでしたか。

もう、このブログ見ただけで、行った気になりましたよね。

超お得なんですけど~

 

 

もっと、旅行に行った気になりたい人はこちら

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

 

それでは、よいアメリカ生活を!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!