駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【メリクリ】欲深い駐妻のクリスマス

f:id:chuzainyc:20201227055033p:plain



♪ サーーーーイレンナーーーイ

 

 

♪ フォーーーオリンナーーーーイ

 

 

 

メリクリ!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

クリスマス

 

 

一年に一度サンタさんがプレゼントをくれる日。

 

 

でもね、よい子にしかくれないんですよ。

知ってました??

 

 

 

今年は、私とってもよい子にしていたんです。

 

 

 

まな板漂白したし、

 

 

 

ブラックフライデーであまり無駄遣いしなかったし、

(あまりね、あまり)

 

 

 

嫌いなトマトも食べたし、

 

 

 

凍える雪の中、子供達と穴掘ったし、

 

 

 

 

今年頑張ったと思いますの。

 

 

 

だから、

 

 

今年こそは、

 

 

今年こそは、

 

 

 

 

●十年ぶりに、

私にもサンタさんが来ると思うんです!

 

 

サンタさんにこんなお手紙を心の中で書きました

 

 

 

 

Dear サンタ

 

ご無沙汰してます、転勤妻だお~

 

子供の心を持ちつつ、立派に成長しました。

(子供の心を持っているから、サンタはくるはず!)

 

そろそろ、バーキンが似合う年頃じゃないですか~

(立派なBBA(ババァ)になったよ)

 

 

クロコとはいいません、普通の黒で全然大丈夫です、

今年、よい子にしていた私に、バーキンをください。

 

それがダメなら、

ティファニーのスマイルTのホワイトゴールドのネックレスか、

アルハンブラのホリデーシーズン限定ネックレスか、

マックスマーラのテディベアコートでもいいかなって思っています。

 

 

まー、今年、コロナだし?

予算的にあれでしたら、茅野屋の出汁でもいいです

(随分安くなったよ!)

 

 

よい子の私にプレゼントをーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

うっきうきな気持ちで、朝起きたら・・・

 

 

 

朝起きたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も無い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201222140432j:plain

 

うわぁぁぁぁーーーーーーーーーーん

 

 

 

この事実を、しんっ 真摯にうけとめてアハァア゙ア゙ア゙ア゙アアァアァアァ…

 

 

 

 

やっぱこないですよね(想定内)。

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のクリスマスの朝、

 

お友達からダークなlineを熟読した後(他人のいざこざ大好物!!)、

リビングに行くと、こんな光景が広がっていました

 

f:id:chuzainyc:20201227052218p:plain



 

空き巣の仕業かなwwwwwwwwwwww

 

多分、うちの子B型だと思いますwwwwwww

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201222140432j:plain

うわーーーーーーーーーーーーーん

 

 

朝から疲れたよ・・パトラッシュ・・・

 

 

 

今書きながら思ってのですが、素敵な奥様は、旦那さんにクリスマス、素敵なプレゼントを貰っているんですよね。

 

 

あれっ、あれっ?!

おかしいな・・・

 

私、駐妻なのに。。。

 

 

それでは、よいアメリカ生活を!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp