駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【コロナ】NYのレストランの努力が想像以上だった【驚愕】

f:id:chuzainyc:20210101141512p:plain



皆様、あけおめ!!

 

ことよろ!!

 

正月早々ブログ見ている、全国の転勤妻ファンの皆さん(いないよ)

 

 

してる~

 

 

お年玉くれてもいいアルヨ 

 



さて、プチロックダウンが 続くNYC。

飲食店は開いてはいるものの、店内の飲食は禁止!

アウトドアダイニングのみの営業となっています(2021年1月現在)。

 

 

アウトドアダイニング、と言われてどんな想像をしますか?

 

おそらく、こんな感じではないでしょうか。

f:id:chuzainyc:20210101141303j:plain



吹きっさらしの外に、机と椅子がある、

そんな感じをイメージするのではないでしょうか。

 

これなら、換気ばっちり!

コロナ対策もばっちりですね!

 

 

夏のうちは、こんな感じのレストランだらけでした。

 

それが、冬になるにつれて、進化形がでてきました。

 

それが、こちら

 

f:id:chuzainyc:20201231074503j:plain

お・・・おう・・・・

 

f:id:chuzainyc:20210101141254j:plain



もう、完全に小屋です。

道路にある仮設施設ですね。

 

これを、アウトドアダイニングといっていいものなのかは、かなり謎ですが、なしよりのありのようです。

 

もう、これだったら、お店のドアと窓が開いているほうが、よっぽど安全なんじゃないかと思ったりするのですが、そこは置いておいて・・・

 

 

下々のレストランが努力している中、三つ星レストランは、どんな工夫をしているのだろう?って気になりません?

気になりますよね。

 

私がそのうち行きたいレストランランキング第1位のダニエル様は、どうなっているかというと、
 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AKAM(@akamliving)がシェアした投稿

やったーーーーー!!!

気品あるけど、もう、アウトドアって概念ないよね!

雨の日はどうなるんだろう・・・。

 

レストランにとっては、死活問題ですよね。

 

 

最後に、ヤフーニュースで見たときは、これビックリしました。

日本人の私ですら思いつかなかった!これ!

 こたつーーーー!!

 

まさかの、こたつ!!!

天才か!

これ、ミカンとwifiがあったら、2万時間居られるwwwww

 

 

そんなニューヨークのレストラン。

みんな頑張れ!!

 

私はもっぱらデリバリーです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!