駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

コロナのワクチン接種しました【1回目】

f:id:chuzainyc:20210421223157p:plain

 最近コロナウィルスのワクチン打ちましたーという方、ちらほらいらっしゃいますね。

我が家も、夏の一時帰国にむけて、ワクチン打ってきました。

 

もうね、ドキドキですよ。

 

夫がオンラインで予約してくれたのですが、なかなか空きが無い!

急に枠ができるらしく、ちょこちょこサイトを見ていると、空きがでるようです。

 

人によって副反応がひどいので、夫婦別の日に受けた方がいいというアドバイスをもらいましたが、1人でうちにいくのが怖いので、結局、夫と二人揃って同じ日にしました。

 

何が怖いかって?

私の語学力が底辺なので、いつもの

 

YES!YES~!





 

っというのが、危険だというのは、火を見るよりも明らかですよね~。

 

 そんなわけで、本日はワクチンについて!

レッツラゴー

 

ワクチンを接種した場所 

私が接種した場所はこちら!

 

DR

Duane read!!!

 

要するにマツキヨみたいなただの薬局!!

 

ちなみに、ロサンゼルスの友人に「Duane readで~」と話したら、

「何それ?」と言われました。

Duane readがまさか、ローカル店だったとは・・・

全国どこにでもあるのかと思ってました。

 

 

そんなことはともかく、

 

 

薬局で注射ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

不安しかないーーーーーー

 

 

 

処方箋の薬をもらうカウンターの近くに、

ワクチンの接種場所があるのですが、それがこちら

 

 

DR

 

 

OH・・・・・

 

 

 

ただの衝立・・・・

 

 

 

 

マジか・・・・・

 

 

 

やっぱり、不安だよ・・・・

 

 

 さすがアメリカ!予約時間は適当

そんな中、予約できた時間は、夫と私と1時間ずれがありました。

(夫が10時だったら、私は11時)

 

 

うーん、待つのも面倒くさいし、一緒に10時に行っちゃお

↑こういうところだけは、アメリカ感覚

 

 

 

行ってみたところ、普通に受け付けてくれたwwww

 

しかも、私の方が早く呼ばれたwwww

 さすが、アメリカ。

日本だったらきちんと後回しにされてそうですね

 (お勧めはしないよ!時間は守ろうね!)

 

いざ接種!!!!! 

受付してから、20分くらい経つと名前が呼ばれ、謎の衝立の奥に行くように言われました。

 

行くとスーツを着たおっさんに、

 

名前と生年月日を言ってちょ

 

と、言われました。

 

名前はもちろん言える。

生年月日は・・・・

 

 

たどたどしい英語でなんとか言えました!

私偉い!

 

自分を褒めるハードル低いよ!!

 

 

注射して、10分待ったら帰っていいよ、と言われ、あっけなく終了。

 

 ワクチンの副反応

その後、翌日腕に痛みがありましたが、3日目には何もありませんでした。

熱もでないで、大した副反応はありませんでした。

 

が、多くの人が2回目の接種で副反応がでたという話もよく聞きます。

発熱やらだるさなどの症状だそうです。

 

ワクチンでドーナツ無料☆

なんと、ワクチンを1回でも打つと、クリスピークリームのオリジナルドーナツが1つ無料になるそうです。

それのお陰か、行列になっている店舗もあるとか!

詳細はこちら↓

www.krispykreme.com

 

他にも、最近NYで解禁となった大麻を無料でもらえるところもあるようです。

日本人の皆様は大麻はダメだよ☆と大使館が言っているので、どうぞ気をつけてくださいね。

 

 

 2回目は来月。また打ちましたら報告したいと思います。

 

 

それでは、素敵な駐在生活を!

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!