駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

鬼滅の刃★アメリカでは本当に人気なの?



鬼滅の刃のネタバレちょいしてます】

 

 

煉獄さん・・・・

 

 

 

 

煉獄さん・・・・

 

 

 

心を燃やしました

 

 

 

燃やし尽くしました!!

 

 

 

はいはい、こんにちは、煉獄杏寿郎です(嘘)

2021年4月23日、アメリカでも鬼滅の刃の映画が公開されました。

もちろん、行ってきましたよ、映画館。

 

アメリカで映画館に行くのが始めてということもあって、緊張しましたが、楽しく見ることができました。

 

本日は鬼滅の刃の映画と映画館にについて!

 

レッツラゴー!

 

 

鬼滅の刃、映画館の入り状況

鬼滅の刃にわかファンとしては、公開日に行きたいところですが、そこはぐっと我慢して、暇な25日(日曜日)に行って参りました。

 

 

鬼滅の刃米国内で公開された外国語映画のオープニング興行成績において歴代1位となるくらい大人気らしいです。

コロナ禍で入場規制している州もあるにも関わらず、それだけ映画を見る人がいるのは凄いことですね。

 

 

ここで、早速タイトル回収ですが、私が行った映画館がどうだったかというと、

日曜日でしたが、

 

 

 

多分200人くらい入るお部屋に

 

 

 

 

 

10人くらい・・・

 

 

 

えーっと・・・・・

12時30分の回だったのですが、お昼時ですし、時間が悪かったんですかね・・・ 

コロナで人数制限しているというのもありますが、それでも随分余裕があったように見えますが、気のせいということで・・

 

鬼滅の刃の映画ってどんな話?

そもそも鬼滅の刃って何?

こんなに話題になっていても、内容知らないという迷える子羊に、転勤妻が教えちゃいますよ。

以前、鬼滅の刃のことを記事にも書きましたが、平たく言うと、鬼退治です。

鬼を退治しにいくお話しです。

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

鬼滅の刃って知ってる?

 

ってマウンティング女に捕まったときは、

 

鬼退治の話だよね~

 

で、OKでございます!

ちょっと知ってる風に返すことができます。

 

ここから深掘りされそうになったら、「温室効果ガス削減」の話や、「トヨタがリフトを買収したこと」についてなど、自分が得意な話をして話をそらすようにしましょう。

 

もー転勤妻さん、親切すぎ☆

 

ここを押さえれば映画の内容はざっくりわかる!

それでも、ちゃんと映画の内容を知りたい!という真面目なあなたに、ざっくりお教えしましょう。

 

鬼滅の刃 、全23巻コミックスがあるのですが、この映画は7巻と8巻の内容を元に作られています。コミックスを読みましたが、かなり忠実に作られております。

 

どうぞ、電子書籍で読んでください↓

 

 

 

無限列車という列車が鬼に乗っ取られてしまい、主人公達がその鬼を倒すというお話しです。ここで、困難に立ち向かう、主人公達の切磋琢磨した姿と、家族や仲間との絆が描かれるのですが、メインはその鬼を倒した後、チート級に強い鬼が出てきて、上官が殺されるという話しになっています。

 

この記事でも煉獄さん!って記載しましたが、その上官が煉獄さんです。

 

 

えーっと、煉獄さん、煉獄さん、どんな人だっけ?

という非国民なあなた!

 

そう、あなたです。

 

 

どこかから写真を持ってきて貼り付けることもできますが、著作権とか色々あるので、親切な私が絵を描いてさしあげました。

 

 

ご存じの方は、復習がてら見てください。

これが、煉獄さんです。

どうぞ!

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20210428042615p:plain

 

 

 

 

そして、これが、チート級の強さの鬼

猗窩座(あかざ)です

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20210428042652p:plain

 

 

自分の画力の高さに、正直驚きを隠せないです。

何をしても天才なんですよね(自分が怖い)

 

 

 

 

もう少し詳しく説明すると、

 

 

 

これが、

f:id:chuzainyc:20210428050753p:plain

 

 

こうなります

f:id:chuzainyc:20210428042828p:plain

あふれ出る躍動感!!!!! 

 

 

これで、説明は十分だと思いますが、映画館行くのは面倒くさいけど、もっと知りたいと言う方は、日本では6月にDVD,ブルーレイが発売されますので、予約して購入してみてください。

 

 

コロナ禍の映画館

NYでは、もちろん、ぎゅうぎゅうに席に座ることができません。

こちらは席の予約画面なのですが、

NY映画館

 ↑このときは、結構予約が入ってますね!

色のついている物が予約されている座席で、×がブロックされている席です。

席を予約すると、左右前後ブロックされるという仕組みになっています。

そのお陰で、感染も防げますし、快適にみることができます。

 

映画館を選ぶポイント

まず、字幕、吹き替えどちらが見たいのか、見たい方が上映されている映画館を選びましょう。吹き替えの場合、English Language Dubbed、英語字幕の場合は、Japanese Spoken with English Subtitleと書いてあります。

また、座席も、私が行ったところは普通の席でしたが、ゆとりのある豪華な席の映画館もあるので、事前に調べていくといいかもしれません。

 

近所のAMCという映画館では、AMC signature reclinersと書いてある席がゆとりのある席です。

https://amc-theatres-res.cloudinary.com/image/upload/f_auto,fl_lossy,q_auto,w_780/v1/amc-cdn/production/2/attributes/4.2_promo_reclineseating.jpg

AMC Theatres - movie times, movie trailers, buy tickets and gift cards.

 

 

なお、何も知らずに行ってしまい、私が行ったところは

普通の庶民席でした・・・

 

知ってたら、リクライニング席のところに行ったのに!!

 

 

参考になりましたでしょうか。

それでは、楽しいアメリカ生活を!

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!