駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【こんなものまで?!】知らないと損する★アメリカで買える日本の物


こんなものまで?!なんてキャチーな題名につられてきた方、ハローハロー

 

 

転勤妻 どえず☆(ペロ)

 

 

調べれば調べるほど、日本の企業はアメリカに進出しているのね~ってつくづく感心します。

さりげなく目にするものが、日本のものだったりすると、嬉しくて心を燃やしちゃいますよね(煉獄さん)。

 

最近、おっ!!っと気がついたものやら、皆さん知ってるかも~ってものまで、沢山色々のせちゃいます★★。

(ネタがつきたの?とか言わないで)

 

 

それでは、アメリカで買える日本のもの

 

レッツラゴー

 

 化粧品

Bioré

ビオレですビオレ。

普通にターゲットで売ってます!しゅごい!!!

ビオレと言えば、鼻パック!

 

ビオレ アメリカ

↑さっき、薬局に行って写真とってきました!ブロガーの鏡!!

 

個人的には、ビオレといえばサラッとする日焼け止めが好きなんですが・・

洗顔と鼻パックに力を入れているっぽいです。

 

ビオレ アメリカ

この黒いビオレは、なんと!日本でも販売されています。

 

↓表面は英語ですが、裏面は日本語で書かれています。

日本の方が安いって何これwwwwww

 絶望!!!!

 

ファンケル

ファンケルも、もちろんありますが、北米では「ボウシャ」というブランドで展開しています。ボタニカルサイエンスをテーマにした海外専用ブランドで、セフォラはもちろん、百貨店にも置いてるそうです。

boscia

全く気にしたことがありませんでしたが、普通にドラックストアで売ってました!

しゅごい!!しゅごいよファンケル

 

 

ファンケルといえば、マイルドクレンジングオイル

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/510qWde4RsL._SL1500_.jpg

もちろん、アメリカでも販売されているますが、HPで買うよりもamazonで買った方が安いので、是非amazonを覗いてみてください。

 

HPですと、30ドルですが、amazonですと22ドルくらいです。

日本でも1,870円なので、そんなにかわらない値段で買えます。

時々セールをしていて、日本よりも安く買えることがあるので、要チェックです。

 

FANCLアメリカHP

Boscia HP

DHC

DHCもクレンジングや化粧水など売っています。

amazonでも購入可能。

クレンジングオイルは、日本と値段があまり変わらないように見えました。

(日本2,724円、アメリカ28ドル)

 

正直DHCはあまり買わないので、記事に熱が入らないんですよねーー

(だよねーー)

やっぱ買わない物書くのしんどいわー

(なら書かなきゃいいのにね!)

 

DHCアメリカHP

 

ハダラボ

肌にいいことハダラボ☆

以前の記事でゴリッゴリに書きました、ので、こっちを見てちょ

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

家具・雑貨

ニトリ

これよ、これ、これが書きたかったの。

知ったときには衝撃よ。

お値段以上なのに、アメリカで売ってしまっていいんですか?

ニトリアメリカで購入できます!!

 

もーーーーーーーーー

 

 

 

早く言ってよーーーーーーー

 

 

早く知っていれば、家具はIKEAではなく、ニトリで買ってた!

間 違 い な い

 

AKI home」という名前で運営していたようですが、現在はNITORIに戻ったようです。

 

残念ながら、店舗はNYにはなく、CA(カリフォルニア)のみになっています(2021年5月)。

 

あー、カリフォルニア羨ましい(ハナホジ)って思ったあなた!

ちょ!待てよ!(キムタク)

 

 

 

デリバリーしてくれます!!

 

 

離島でなければ、USPで送ってくれるようです。

ZIPコードが90000~93599の場合100ドル、

それ以外は200ドル以上購入すると、送料が無料になるようです。

 

しかし。。。

家具あるのに、ニトリで200ドル買うの、難しいです・・・

 

 

見ているだけでも楽しいので、覗いてみてください

 

NITORI USA HP

 

 

無印良品

服、雑貨、家具、文房具、化粧品、お菓子などなど、何でも売っている大変ありがたいお店だったのですが、2020年7月に経営破綻し、店舗はかなり縮小されました。

しかし、オンラインでは、まだまだ購入可能です。

残念ながら、日本で販売されているものが全て揃っているわけではないので、時々もどかしい思いをします。

それでも、アメリカで普通に買えるのは嬉しい限りです。

 

MUJI USA HP

 

 

ダイソー

庶民の味方daiso!!

できたときは、衝撃でした。

 

アメリカの色々なところにあるようで、カリフォルニアにはいっぱい、NYに3店舗、NJに1店舗あります(2021年5月現在)。

さすがに、100円ではありませんが、1つ1.5ドル!?

NY、NJは1つ1.99ドルです。

 

ダイソーね、本当に便利よ!特に収納は、普通に買うと7ドルくらいしそうなものが、1.99ドル!ラッピングも安くて助かりますね。日本クォリティのものが安く簡単に手に入るのは、本当に嬉しい限りです。

 

ネット通販も行っているようです。

 

DAISOUS HP

 

UNIQLO

誰もが知っているUNIQLO

本当にありがとうございます。

 

ビバ柳井パイセン(ユニクロ社長)!

ビバ柳井パイセン!

 

マジリスペクトです。

 

日本のユニクロよりも若干種類は少ないですが、本当にありがとうございます。

助かります!

アメリカでズボンの丈詰めてくれるお店、ユニクロ外聞いたことないもの。

 

しかし、UNIQLOといっても、ここはアメリカ。

サイズは若干大きめで、日本のMがアメリカのSです。

普段より1サイズ落として買ってください。

 

また、ズボンや上着も若干長めです。

私は、足が短いので、なるべくアンクルパンツを買うようにしています。

ちょうどいいですww

 

NYにあるフラッグシップ店。

ユニクロアメリカ

ユニクロNY

平日でもびっくりするくらい人で賑わっています。

ユニクロは、NYでも人気です!

 

UNIQLO USA HP

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

素敵なアメリカ生活を!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp