駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【IFLY】I can fly~!!窪塚君、私飛べたよ★

 

やっと、やっと行けました。

 

ずーっと行ってみたかったIFLY!

IFLYご存じですか?

 

 

IFLY、なんと、

室内なのに、空飛べます!

 

(厳密には室内だから空じゃないけど)

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

もしかして、変なお薬でも飲んでいるの?

 

 

 

いえいえ、違います(冷静)。

最近、NYでもマリファナが解禁され、マリファナ屋さんが沢山できていますが、そういうわけではありません。

 

そんなわけで、今日はIFLYについて、レッツラゴー

 

 

で、IFLYって何よ

ですよね、何ですかって話ですよね。

説明するよりも見た方が早いので、こちらのInstagramをご覧ください。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

iFLY(@iflyus)がシェアした投稿

 iFLYのInstagramから拝借しました。

初心者なのでこんな風には飛べませんが、インストラクターと1対1で飛びます。

 

下から強い風が吹いて宙に浮くという単純なものなのですが、これが面白い!

スカイダイビングはやったことはありませんが、スカイダイビングを人工的に作ったようなイメージです。

 

 凄いですね、わくわくしますね。

 

で、どこにあるのよ

NYはもちろん、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ヒューストン、シカゴ、ワシントンDC、オーランドなどなど、色々なところにあります。

残念ながら、マンハッタンにはありませんが、NYですとウエストチェスターにあります。

詳しくは、こちらのロケーションを見てください。

Find a Location - iFLY Holdings, Inc

 

私が行ったのは、NJ州のparamus。 

マンハッタンから、渋滞が無ければ20分くらいのところです。

車がない我が家はuberで行きました!雨の日は高いので注意!!

 

体験した感想!子供も大人も楽しすぎ☆


f:id:chuzainyc:20210513030144j:image
私が選んだプランは、6人以上の集団プラン(お友達と行きました)で、1人1分を2回飛び、写真と動画が1つずつ無料でついていました。

 

インストラクターは横についていて、1人で飛ぶのですが、手を曲げるとか、顔を上げるなど、色々指示されます。運動神経が壊滅的に悪い私でも、意外と簡単に飛ぶことができたので、ご安心ください。

やる前は怖いかなと思っていましたが、とにかく楽しい!!

うちの幼児ですら楽しくて大満足でした。

 

オプションでHigh Flightがあるのですが、1回プラス20ドルです。

インストラクターと高く飛ぶので、High Flightの方が安定していてむしろ怖くないです。とっても楽しいので、だまされたと思って挑戦してみてください。

やらないで後悔よりやって後悔。

 

なお、High Flightは、当日でも(もっというとその場でも)変更できるので、予約時に選択しなくても大丈夫です。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿

 

注意点!カメラは持ち込めない

注意点は下記の通り

 

  1. ● ヘルメットをかぶっているので、メガネはかけたままでも大丈夫
  2. ● 飛ぶ人は、カメラやスマホを持ち込めない
  3. ● 3才以上なら体験可能

 

 飛ぶ人は、このガラスケースのようなところの中で他の人が飛んでいる間も座って待っています。このガラスケースの中は、安全対策上、荷物を持ち込むことができません。

荷物を全てロッカーに入れてしまうため、写真や動画をとることができません。

 

なので、①飛ばない人を連れてきて写真を撮ってもらうか、②IFLYで撮ってくれる写真を購入する、のどちらかが望ましいかと思います。

家族の1人だけ飛ばないなら、その人が写真係でもいいかもしれませんが、写真だけのために、お友達などを1時間以上拘束するのは、結構厳しいですよね。

 

なので、②の購入するが、現実的かと思います。

動画は8ドル、写真は4ドルです。

思い出を買うと思えば安い物です。

 

で、どうせお高いんでしょ

そうですね、安くは無いです。

場所と時間にもよります。平日は安いですし、週末はそこそこします。

大体1人100ドルは覚悟してください。

まーー、アメリカですからね

 

まさか、日本にあるの・・・?!

あります。。。

日本ってなんでもあるんです。

現在埼玉県越谷市に1カ所だけありますが、他にも何カ所かできるそうです。

 

日本が初体験のエンタメ!FlyStation

埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3

 

日本に帰る頃には、うちの近くにもできるといいな~

 

 

いかがでしたでしょうか。

素敵なアメリカ生活を!!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp