駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【ヴィトン爆値上】去年購入した鞄が、20万円も高い【衝撃】

2021年の夏

私達はまさか4ヶ月後に本帰国するとは知らず、日本で一時帰国を楽しんでおりました。

(残酷だね・・・)

 

ちょうど、結婚10周年ということで、バッグを日本のデパート(免税)で購入しました。

 

それがこちら

 

カプシーヌ

 

ヴィトーーーン

最近ヴィトンのアイコンバッグとして有名なカプシーヌのMMでございます。

 

ヴィトンといえば、モノグラムが有名ですが、あからさまなものより、控え目な方が好きなお年頃なので、こちらを選びました。

 

 

鞄を開ければ、

カプシーヌ

ほーらL(るい)とV(びとん)

 

職人がどうのこうので、頑張ってあれこれしてできたものらしいです

(最低な説明)

 

そんな、こちらのバッグ、一目惚れして購入したのが、2021年夏

 

 

結婚10周年記念で買ってもらったお値段

 

気になりますか?

 

 

気になっちゃいます?

 

 

 

転勤妻の懐事情聞いちゃいます?

 

こちらの鞄ぬわんと・・・

 

 

 

デレデレデレデレデレデレ・・・・

 

 

 

(長い・・・)

(のばすよ・・)

 

 

 

 

デレデレデレデレデレデレ・・・・

デン!

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は・・・

(早くしろ・・)

 

 

 

 

 

6 6 万 円

 

 

 

 

 

 

 

うえーーーい

 

 

 

 

 

「マウンティングおつ」とか言わないでーーー

 

 

 

 

逆に、結婚10周年でそんな安物しか買ってもらえない貧乏人ププッ!っていうキラキラマダムは永遠に黙っててーーーーーー

 

 

 

結婚10周年、かつ、結婚してから10年間、誕生日もクリスマスもバレンタインもなーーーんにも貰わないで、10年目に奮発していただきました。アリガトゴジャイマス

みんな誕生日とかいいもの貰っているでしょ!私は貰ってないの!

ケーキすら忘れられるのよーーーー(怒

 

 

(次の大きな買い物は10年後なのか?!)

 

 

そんな私のカプシーヌ、最近ホームページでお値段を確認したところ

 



896,500円!!!!

 

 

 

マジかーーーーー!!!

 

 

 

1年で20万円以上あがっとるーー

 

 

インフレ?円安?

何これ??

 

同じ時期に候補に挙がっていたバックは、ここまで値上がりしていないのに、なんということでしょう・・・。ブランド物恐ろしいですね。

 

ヴィトンのカプシーヌHP

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!