駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

ロンドン駐妻が絶対に行くお買い物スポット 2/2

引き続き、ロンドン駐在中に必ず行くところ

ハロッズ

最も格式の高いデパートといっても過言ではないハロッズ

ナイツブリッジ駅の近くにあります。日本でいう銀座のような街です。

ハロッズは、デパートなので、ブランド品やら食料品やら色々販売されています。

ハロッズに限ったことではないのですが、イギリスではボクシングデー(12月26日)からセールが始まります(今は違うかな・・違ってたらごめんね)。

デパートにあるブランド品(プラダやフェンディーなど)、食器、化粧品などもセールになるので、是非行ってみてくださいね。

 

ハロッズはとにかく広くて、迷子になりやすいです。

日本から来た人など誰か案内する場合には、必ずお目当てのお店を下見をして位置を覚えておくといいでしょう。何度迷子になったことか・・・w

 

ところで、ハロッズはもちろん、ハロッズオリジナルの商品を扱っています。

日本でもハロッズって書いてあるバッグを持っている人、たまにみかけますよね。

自分用にもお土産用にも最適なので、是非チェックしてみてください。

 

以下、HPから引用。

 

https://www.harrods.com/en-gb/shopping/harrods-small-harrods-elevators-shopper-bag-15099683

£35

やっぱり欲しくなるバッグ。

家族のお土産にこのてのバッグは買いました。

自分用にも買えばよかった。。

 

https://www.harrods.com/en-gb/shopping/harrods-large-queens-platinum-jubilee-shopper-bag-17480417

£40

これもかわいい。私がいたときはこういうタイプのなかったな・・



https://www.harrods.com/en-gb/shopping/harrods-harrods-knightsbridge-mug-14875522

£25

マグカップもかわいい

 

https://www.harrods.com/en-gb/shopping/harrods-my-harrods-teddy-14856763

£20

無性に欲しくなるけど、買った後どうすればいいかわからなくなるハロッズベア

足に年号が入っているタイプもあるので、記念にいいかもしれません

 

他にもたくさんグッズがあるので、是非足を運んでみてくださいね。

見ているだけでも楽しいです。

 

ビスタービレッジ

ロンドン市内から比較的近いアウトレットです。ここは天国✨!楽しいったらありゃしない。

ヨーロッパの物やアメリカの物もは安いし、食器も安いし買い放題。

 

車の運転に自信がないから行けないわ…

とお困りのマダム、諦めてはいけません

メリルボーンの駅からアウトレットのすぐ近くまで電車がでています

メリルボーンから電車で1時間くらいなので、お友達と気軽に行けるのもいいですね。

 

グッチ、クロエ、ディオール、トッズ、ボッティガ、バーバリー、モンクレールのようなハイブランドはもちろん、

ビレロイ、ハンター、マックスマーラトリーバーチモルトンブラウン、ホワイトカンパニー、スーパードライ乾燥しなさい、UGG、ラルフローレンなどなど、魅力的な店舗がたくさんあります。

アウトレットですが、いいものをたくさん取り扱っているので、帰るころには買い物袋でいっぱいになること間違いなし。

是非行ってみてくださいね。

 

The Burleigh Factory Shop

イギリスといえば食器!

バーレイの食器が好きな人は、皆さん必ずこちらのFactory Shopに行ってました。

 

バーレイ?なにそれ、おいしいの?

という方は、こちらの写真をご覧ください。

Blue Calico Dinnerware – Plates, Teapots & More | Burleigh Pottery

 

青い花柄が愛くるしい食器のメーカーでございます。

Factory Shopの場所はこちら

 

 

The Burleigh Factory Shop, Stoke-on-Trent | Burleigh Pottery

 

トークオントレントというロンドンから結構遠いところにあります。

みんな頑張っていってましたが、HPを見るとセカンド品が普通に売っているので、そこまで情熱がない人は、HPから購入するのもいいのかもしれませんね。

 

私はウェッジウッド派だったので、バーレイのファクトリーショップにはいきませんでした。そのかわり、ウェッジウッドのファクトリーショップに行きましたが、今は無くなってしまったようです。

 

いかがでしたでしょうか。

引き続き、次回のロンドンネタ

駐在妻が集うアフタヌーンティーの世界です。

お楽しみに

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!