駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【半周遅れの日本】問い合わせにメールと電話、正気ですか?【ただの愚痴】

最近、PCの調子が悪い! DVDが見れなくなったり、スリープモードが無くなっていたり、おかしなことが起こり始め、Googleさんに相談してみたところ、windows updateにエラーがでていました。 ちなみに、私は、日本人では珍しく、スマホはAndroid、PCはwindows…

【メリクリ】欲深い駐妻のクリスマス

♪ サーーーーイレンナーーーイ ♪ フォーーーオリンナーーーーイ メリクリ!! 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 クリスマス 一年に一度サンタさんがプレゼントをくれる日。 でもね、よい子にしかくれないんですよ。 知ってました?? 今年は、私とってもよ…

【NJ】Liberty Science Center(科学博物館)に行ってきました

昨日、ニュージャージー(NJ)にあるLiberty Science Center(科学博物館)に行って参りました。 おっと、ちょっと待って! NYのこと(正確には、NJだけど)興味ありましぇん、閉じるボタンどーん! は、辞めて!! 見たら楽しいぞ~ 転勤妻のブログは楽しい…

2020年トレジョ冷蔵食品5選!

NYは、昨日より大雪でございます。 道路は例年とかわらないくらいの雪だなと思っていましたが、全く雪かきをしていないところに行くと30センチくらい積もっていました! こちらに来て、まだ、3年弱ですが、こんな大雪は初めてでございます。 そわそわドキド…

2020年トレジョの冷凍食品5選!!

日本人に大人気のトレジョ(トレーダージョーズ)! その中でも美味しい冷凍食品5つをご紹介。 見ないと損!!

NYセレブが着るコート【モンクレールとカナダグース】

ニューヨークで大人気コート、モンクレールとカナダグース。どちらがを買うのがいいの?に答えます

アメリカのクリスマス、知っておきたい4つのこと

♪ 雨は夜更け過ぎに~ ♪ 雪へと変わるだろう~ あっという間に12月ですね。 12月といえば、クリスマス!!! 母にとっては、クルシミマス!! (ドヤッ) クリスマスの飾り付けは楽しいけど、 クリスマスチップの準備に、 クリスマスプレゼント。 で、当日はご…

鬼滅の刃、アメリカでどうやって見るのがいいの?に答えます

アメリカに居ると、 日本からおいて行かれているのではないかと、 思うときありませんか。 そもそも、文化が違うので、こんな時は日本だったらどうするのかな? ということが増えてきます。 アメリカに住んでいても、 日本のニュースを見ることはできるので…

アメリカでプチプラ化粧水は何を使う?

アメリカでお勧めの化粧水を書きました。拭き取りよりも、しっとりさせたいですよね。日本の化粧水の購入方法も書いています。