駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在だからこそ、日本のAmazonプライム会員を薦める理由

便利な情報など、色々発信していきたいなと思い、始めたブログですが、やっぱり便利な物って日本語なんですよね。 ネットのお陰で、どこでもなんでも手に入るご時世、本当にありがたや。 そういえば、アメリカでAmazonのプライム会員になっている方は多いと…

アメリカ駐在あるある!~きっとあなたも頷くはず~

はーい! 駐在している勝ち組の皆さんこんにちはーーー (こんにちはーーー) みんなーーーー、私のブログ待ってたーー? (待ってなーーーい) 夜暇だから見てますって人 ー ー ー ー ー ー ー ー ー 大 歓 迎 ー ー ー ー ー ー ー ー ー 16時だけど、深夜…

幼稚園、現地校?日本人学校?どちらがいいかに答えます

海外にいると、子供の教育、悩みますよね。 現地校がいいのか・・・、日本人学校がいいのか。 初めてロンドンに駐在することになったとき、当時私はこう考えていました。 「海外に来たら、やっぱり現地校!だって小さい頃から英語が話せれば苦労しないじゃな…

アメリカでインビザラインはじめました。感想レビュー

歯は命!アメリカ人、綺麗な歯の人多いアルネ! 私はというと、八重歯があってガッタガタなんです。 口開かないとそこそこイケてますが(嘘)、開くとグロテスク! そんな私が歯科矯正はじめました! しかも、アメリカで! そこそこ年なのに!←勇気でるでしょ?…