駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

アメリカでプチプラ化粧水は何を使う?

皆様、化粧水って何を使っていますか?

 

アメリカに来たから、

アメリカのトナー(化粧水)頑張って探そう(キリッ!)

 

 

という方いませんか?

 

 

 

 

 

ハイハーーーイ、私!私!

 

 

 

いやーー、探しましたよ。

ネット見たり、ネット見たり、ネット見たりして、

それなりの化粧水がないか探しましたよ。

 

 

 

 

アメリカの化粧水って、拭き取りのものだったり、

なーんか、いまいちなんですよね

 

 

もちろん、デパコスのお高いのはいいものがゴロゴロしていますが、

化粧水は安いの推進派なので、

そうじゃないんです。

 

 

そこで、アメリカでお勧めのプチプラ化粧水をまとめました!

レッツラゴー

 

 

肌にいいことハダラボがしゅごい

hada labo tokyo

ところで、肌にいいことハダラボ♪

の、ハダラボ、ご存じですか?

 

 

ハダラボ!といえば、極潤シリーズ

日本で1番売れているシリーズだそうです。

f:id:chuzainyc:20201202031636p:plain

プチプラコスメでは有名なこのハダラボ、

 

 

 

 

実は、

 

 

 

targetCVSにあるのご存じでしょうか?

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201202032016p:plain

(マジで・・・?)

(マジで。)

 

 

 

 

 

私も売っているところを確かめていないのですが

(見たことないんかーーい!)

 

 

 

hada labo tokyoとしてあるようです。

f:id:chuzainyc:20201202015853p:plain

 

えーーーーーーーー!!

知らなかったーーーー!

(だろーーー!私も知らなかったーーー)

 

 

 

 

製造は、ロート製薬ではなく、メンソレータム社としてだしているようです。

メンソレータムは、ロートが買収し、海外展開用の会社なんですね。

wikipediaより)

(えー、それも知らなかった)

(今日、いっぱい賢くなったね)

 

 

このhada labo tokyo、イギリスではとても有名なようで、プチプラコスメとして人気なようです。

 

(ロンドンに住んでいたけど知らなかった!!)

www.hellomagazine.com

↑ 要約すると英語でじゅごいよ!って書いてあるよ!

私の要約力wwww

 

 

では、アメリカではどうでしょう。

www.amazon.com

 

amazonのレビューを見る限り、評判はまずまずな感じです。

 

早速、こちらのパックを使ってみました。

(化粧水じゃないんかーーい)

 

f:id:chuzainyc:20201202233911p:plain

パック、ちゃんと買ったよ!!amazonで9ドル弱(多分seleだった)でした。
4枚入ってます。

 

 

めっちゃモチモチになりました

このブログ書くためにネタで買っただけなのに、

(本音がダダ漏れwwww)

びっくりしました!!

 

 

お値段も安いし、ガンガン使えていい!!

 

 

 

ランコムの高いパックよりも私にはよかったです。

 

 

ちなみに、SK2様には負けます。

お値段が全然違いますが、あれは本当に若返る。

でも高い!やっぱ世の中金っすね、金!

 

 

極潤も売ってるよ!

ちなみに、日本で販売されている極潤、amazonで売ってます。

私が、見たときは、16ドル・・。

プチプラといえば、プチプラだけど、日本の倍以上します。

 

 

 

ぐぬぬぬぬ・・・・。

f:id:chuzainyc:20201202041556p:plain



 

 

なんか損した気がする・・・・

 

 

 

そんなあなたに朗報!!

(なんて親切!)

 

もし、まとめて買われるようでしたら、日本のamazonがお勧め!

日本のamazonのサイトから、普通に海外発送できますwww

 

 

買い方は簡単!送り先に海外の住所を書くだけ!

 

送料はそこそこしますが、こっちで買うよりも安いです。

 

 

 

例えば、最近話題の極潤プレミアム。

f:id:chuzainyc:20201202015923p:plain

you tubeで、皮膚科医の友利新さんも絶賛していました

youtu.be

 

日本から5本送ると、818円×5本+送料2000円くらいなので、6000円くらいです。

 

 

 

 

でも、アメリカのamazonですと、2本で26ドルなので、

f:id:chuzainyc:20201202015908p:plain

5本で65ドルくらいですかね。

taxいれるともう少し高いので、日本から送った方が安いことがわかります。

 

1本買うなら、アメリカのamazon

複数買うなら日本のamazonがお勧めです。

 

無印良品

正直、無理してアメリカのものを使わなくてもいいのです。

(バッサリ)

日本のものが、やっぱり日本人の肌にあう!

なので、無印の化粧水。

HPから買えます。

 

200mlで10ドルくらい~。

 

コロナの影響なのか、無印良品USAは2020年に経営破綻してしまいました。

店舗は縮小されているかもしれませんが(うちの近所は今のところ大丈夫でした)、onlineでは、普通に売られているので、気になる方は見てみてください。

 

トラベル用の小さいボトルがあるので、お勧めです。

 

やっぱりクリニーク

でもでもでもでも、やっぱりこっちにきたからには、アメリカのが欲しいー!

という方には、日本では高いけど、こちらでは安いクリニークがよいかと。

 

人気の拭き取りローション400mlは、日本では6000円くらいしますが、こちらでは、28.5ドル。しかも、今サイバーマンデーでさらに30%offです。

クリニークはよくセールしています)

f:id:chuzainyc:20201203002409p:plain


安ーーーーい!

 

 

 

ものによっては、刺激が強かったりするので、

自分に合う物が見つかるといいですね(投げやり)。

 

まとめ

少しでも参考になりましたでしょうか。

自分に合った化粧水が見つかりますように!

 

 

それでは!素敵なアメリカ生活を!!