駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【2020年】ブラックフライデー【まだ間に合う】

今年もやってきました、この季節。

 

 

BLACK FRIDAY

(テッテレーーー!!)

 

 

 

 

 

お財布ぱっかーーーん!!

 

お金、ヒラヒラヒラ~な、日でございます。

f:id:chuzainyc:20201127102631p:plain

 

 

まさか、知らない人はいないですよね。

 

 

 

一応、そんなことも知らない可哀想な愚民に、

特別に教えてあげますが、

 

サンクスギビングの次の日の金曜日が、

物が安く買えるってだけの、素敵な日でございますの。

 

 

超ざっくりだけど、わかりやすいですね!

さすが、転勤妻さん!よ!天才!(白目)

 

 

 

まず、去年はどうだったかというと、

なんと!

 

私、去年も記事書いてましたの

いやー、これがよく書けてる(自画自賛

 

リンク貼っちゃうよ!

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

めっちゃよく書けてるやーーーん

(大事なことは2回いう)

 

 

 

しかーーーし、

f:id:chuzainyc:20201129054123p:plain



 

 

 

今年は燃えなかった・・・・

 

燃えなかったのよ・・・・

 

 

 

 

だってさ、綺麗な格好して出歩くことがほとんどないのよ。

 

 

コロナだから

 

 

多分、人生で一番お金出したんじゃないかって思うくらい、

まーーーユニクロばっかり。

 

 

 

気がつくと、上から下まで、

靴下も下着もみーーーーんなユニクロ

 

 

 

大きく頷いている人、いるよね!

 

女捨ててるプギャー

f:id:chuzainyc:20201129054618p:plain


しても、自分全然大丈夫っす!!

自分のプライド地下鉄より低いっす!

 

 

さて、しょうも無い文章に500文字使ったところで、今年私がブラックフライデーで買ったものを大公開!!

(いらなーーーい!!)

 

私のInstagramにも載せていますが、もっと詳しく記載しています。

 

HARNEY & SONS

f:id:chuzainyc:20201129054913p:plain

泣く子も黙るハニーアンドサンズ。

(黙らない、ヒカキン見た方が黙るわ)

 

そもそもそんなに高くもないけど、

全品20%offはお買い得!

125ドル以上買えば30%off!!やったー!

(でもそこまで買う物なーーい)

 

これを機会に買いだめ買いだめ。

紅茶は腐らないからいいですね~。

 

ちなみに、私のお勧めは、タワーオブロンドン。

f:id:chuzainyc:20201129060457p:plain

高い紅茶の味がします(ざっくり)。

 

定価12.95ドルが、saleで10.36ドルになっていて、

さらに、20%引きで8.28ドルで買いました。お得!

 

RALPH LAUEN

f:id:chuzainyc:20201129054902p:plain

ラルフローレンは、去年に引き続き、ほぼ全品40%off。

去年よりもセール除外品が多い印象です。

 

去年は、コートの追加セールがありましたが、今年は今のところないです。

来年の子供のコートどうしよう・・・

 

子供服を中心に購入しました。

やっぱり、生地がいい(フンガッ)

 

 

木曜日に注文して、土曜日には手元につきました!

仕事が早い!

 

 

それか、暇なのか?(こらこら)

 

Lancome

f:id:chuzainyc:20201129055648p:plain

全て25%~50%off!

 

 

私が大好きなジェネフィックは25%offでした。

f:id:chuzainyc:20201129055714p:plain

正直、25%offは特別安いわけではないので、残念。

私、この美容液を使わないと、すぐにしわしわになっちゃいますの。

 

アメリカでは大きいサイズのものが売っています。

大きいのはそこそこ高いですが、かなり長持ちしますので、お勧めです。

 

ストウブ

f:id:chuzainyc:20201129054936p:plain

品数は少ないですが、かなり安くなります。

4qt(24cm)のお鍋が77%offなど、欲しいものが見つかればかなりお得!

f:id:chuzainyc:20201129094552p:plain

我が家は、ステーキナイフを購入。

数日前に買った、ステーキグリルがとっても安くなっていてがっかりです。

UNIQLO

ブラックフライデー当日のみ、すっごく安くなっていた、カシミアのセーター。

お値段、89ドルが59ドル!!

なんと30ドル引き!

これは安い!

f:id:chuzainyc:20201129055016p:plain

 

chilewich

みんな大好きチルウィッチのランチョンマット。

去年は、サンプルセールで買いましたが、やはり、セールで興奮状態だったせいか、いらないものまで買ってしまい・・・、やはりゆっくり買うのがいいですね。

 

メイシーズで安くなってました。

って、思ってお友達に報告したら、チルウィッチのHPの値段(セールではない)と、値段がかわりませんでした・・・。なんだよ、メイシーズ・・。

 

f:id:chuzainyc:20201129055657p:plain

TORY BURCH

毎年沢山買うトリーバーチ

f:id:chuzainyc:20201129054925p:plain

最大60%off+30%offになっていましたが、

今年はなんだかぐっとくるものが無かったので、買いませんでした。

残念。

 

ファンケルのメイク落とし

これは、ブラックフライデーは関係ないのかもしれませんが、

fanclのマイルドクレンジングオイルが、

2本買うと1本無料というセールをやっていました。

f:id:chuzainyc:20201129054947p:plain

日本でも、1本1800円するものが、3本で45ドルでした。

1本15ドルは安い!

 

ちなみに、ファンケルusaのサイト(30ドル)で買うよりも、amazon(1本21ドル)で買った方が安いです。

不思議ですね・・・。

 

こちらでも簡単に買えるというだけでも大変ありがたいです。

優秀なクレンジングオイルです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今年のグラックフライデーは、いいもの買えましたか??

サイバーマンデーもあるので、まだまだお買い物のチャンスはあるはず!

 

コロナでたまったストレスを買い物で発散させましょう

(ちゃりーーん)

 

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!!