駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2020年トレジョ冷蔵食品5選!

NYは、昨日より大雪でございます。

 

道路は例年とかわらないくらいの雪だなと思っていましたが、全く雪かきをしていないところに行くと30センチくらい積もっていました!

こちらに来て、まだ、3年弱ですが、こんな大雪は初めてでございます。

そわそわドキドキな1日ですが、そんな日こそ、

 

 

本邦初公開!(そりゃそうだ)

我が家一押し!

2020年トレジョの冷蔵食品!!

 

 

 

イエーーーイ!!

ウェイウェイ!!

キャーー!転勤妻さんのお勧め見たーい!

転勤妻さん最高ーー!!

(昼間でもこのテンション!)

 

 クラムチャウダー 4.69ドル 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿

 これ、本当にびっくり。

クラムチャウダーの本場、ボストンから帰ってきてから食べましたが、普通に美味しい!

お店でだされても、不思議じゃ無いくらいのおいしさです。

 

具だくさんなので、これとパンとサラダでちょっとしたランチに❤

塩辛いときは、牛乳を追加してくださいね。

お鍋であたためても、電子レンジでチンしても美味しいです。

 

 organic string cheese さけるチーズ 4.99ドル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿

 うちの子供達が大好きなさけるチーズです。

小分けパックになっているので、食べやすく、おやつ代わりに食べています。

オーガニックのチーズが手軽に食べられるのは嬉しいです。

 

Rib eye steak 1lb 13.99ドル

f:id:chuzainyc:20201217054337p:plain

ステーキといったらリブアイ!

やわらかくて、ジューシーで日本人好みのお肉です。

塩コショウして焼くだけで、美味しいお肉が食べられるのは、楽だし、とっても幸せです🍀

 

Shaved beef steak 1lb 9.99ドル


f:id:chuzainyc:20201218000704j:image

アメリカでは、手に入りにくい薄切り肉。

トレジョに売ってますよ❤️

想像以上に薄いですが、使い勝手は悪くないです。

 

1lb9.99ドルなので、日系のスーパーで売られている薄切り肉より安いですが、赤身なので、我が家では、ハヤシライスや、カレーライスに使ってます。

 

prosciutto 3.99ドル

f:id:chuzainyc:20201214142227j:plain

手軽に美味しい生ハムが手に入るのは嬉しいですね。

うちは、普通のハムよりも、断然生ハム派。

パンなどに挟んで食べて欲しいのですが、おやつ代わりにそのまま食べています。

 

繊細さを微塵に感じさせないアメリカですが、なんと、ハムの間に一枚一枚紙が挟まっています。

しゅごい!やればできるじゃないか!

 

 

 

 

 

おお!今日は1000文字しか書いていない!

雪だからね(関係ない)

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!