駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

2020年トレジョの冷凍食品5選!!


あっという間に12月でございます。

(早いよねー)

 

1年振り返ってみて、色々あった一年だったと思います。

コロナとか、コロナとか、ロックダウンとか・・あと、コロナとか・・・

 

 

コロナについては過去記事で書いてます 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

そこで、コロナ下でもお世話になった、トレーダージョーズさん、

略してトレジョの美味しかった物、特集をしたいと思います。

 

 

ちなみに、Instagramでトレジョをフォローしていると、トーレーニング女子が出てきてウザいよ!

 

 

 

題して!

輝け!トレジョ、美味しかった物!

特集ーー!!

 

 

イエーーイ!!

ヤッホーーーイ

駐在妻さん最高!

(夜中の12時のテンションだよ!)

 

 

 

我が家の冷凍庫に常に眠っている方達です。

無くなると、軽く精神が不安定になります(メンタル弱っ!!)

それでは、早速レッツラゴー

 

 

Japanese style fried rice 2.99ドル


f:id:chuzainyc:20201214232041j:image
異国のスーパーにJapaneseって書いてあるものが売っているだけでもテンション上がっちゃいますよね。

もうね、アメリカのスーパーにひじきが入った物が売っているだけで、感動ものですよ。

 

冷凍なので、食べたい分だけチンして食べられるのはありがたい!

具だくさんで、野菜もいっぱい入っています。

辛くないので、子供にも大人気です。

 

Tabdoori Naan 1.99ドル


f:id:chuzainyc:20201214142124j:image

個人的には、凄いお勧め!

4枚も入って2ドル!安い!

 

トースターで3分くらい焼くと、モチモチで薄い部分はカリカリの本格ナンが手軽に食べられます。

日本のスーパーで売っている、微妙なナンとは全然違います。

 

カレーのお供だけでなく、蜂蜜をつけて朝食や、スープやシチューのお供にも最適です。

 

小籠包 steamed pork & ginger soup dumplings 2.99ドル

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿

 

普通に美味しいです。冷凍食品とは思えないクォリティー

レストランで出されたら、普通に美味しく食べてしまうだろう・・というくらいよくできてます!

ポークとチキン(赤いパッケージ)とありますが、断然ポーク!

レンジよりも蒸して食べるのがお勧めです。

 

Cha siu bao 3.49ドル

 

f:id:chuzainyc:20201214142153j:plain

トレジョの肉まん。

日系の食材店に行かなくても肉まんが買えるのは嬉しいですね。

一つ一つが小さいのでとても食べやすいです。

蒸すのがお勧めですが、水で濡らしてレンジでチンも美味しいです。

 

Big soft pretzels  2.49ドル 

 

f:id:chuzainyc:20201214142245j:plain

大きいプレッツェル。モチモチで美味しいです。

別の袋で塩もついていますが、我が家はかけない派。

 

美味しくてお勧めなのですが、難点は場所をとることです。

結構大きいので、若干邪魔ですww

 

番外編:Shredded Mozzarella Cheese

f:id:chuzainyc:20201214232049j:plain

常温で売られているものですが、量が多く、食べきるまでに、カビてしまうので、冷凍しています。

パンにのせて焼いたり、グラタンに使ったり、たこ焼きに入れたりします。

何故かうちの子達は、凍ったまま食べてる・・・WW

 

 

 

 

それでは素敵なアメリカ生活を!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!