駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

アメリカ駐在あるある② ~交通編~

 

アメリカ駐在あるある

↑ このしょぼいフォントwwww

 

前回の帰国の心得の記事に、魂を込めすぎて、燃え尽きてしまったわたくしではありますが、なんとか復活いたしました。誰も心配していないと思いますが、ご心配おかけしました。

 

↓ 前回の記事

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 


きました!

 

アメリカあるあるファンの皆様、大変お待たせしました

(これは間違いなく誰も待ってない)

 

 

歯医者の待ち時間という、おえーな時間に考えたとは思えない、この前向きなネタ!

 

 

そういえば、先日の神経治療の請求がきました。

 

まさかの100万円超えwwwwwwwww

 

 ↓神経治療したときの記事

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

すごいね!アメリカ!

保険入ってなかったら、首にロープ巻いてたよ!(ブラーン)

100万超えってwwww

そんなに払うなら、シャンパンでも出してよ(治療するから飲めないけど)

 

ある意味これがあるあるなのか?

 

 

それでは、気を取り直して、アメリカあるある、

きっと共感していただけるでしょう!

 

 

 

早速れっつらごー

 

 

青は気をつけて渡れ、赤も気をつけて渡れ

横断歩道

横断歩道を渡るときは、青で気をつけて渡りますが、赤も気をつけて渡ります

車がいないのに赤で立ち止まっているのは、大体アメリカに来たばかりの日本人。

日本に帰ったら、車がいなくても立ち止まりましょうね。

日本人しか守りませんが、そんな交通ルールの国でしたね。

 

 

赤信号でも右折はOKに違和感

これは、驚きました。

地域にもよるのですが、アメリカでは、赤信号でも、車は右折できます

初めて見たときは2度見しました!

ちなみに、マンハッタンは、赤信号の右折は禁止です。

 

信号青じゃないけど青といいたい

ニューヨークの信号

このタイプの信号、渡っていいときはついつい青だよ!って言ってしまいますが、そもそも青くない(笑)

これ、何て言っていえばいいのですか?GOですか?

よくかわからないので、やっぱり青!

青くないけど青と呼ばせて!

 

赤になるギリギリで走るのは日本人だけ

もうね、これもね、絶対にある。

歩道で赤になりそうだけど、ギリギリ行ける!っていうとき、小走りになりませんか?

あー、間に合った、って思って振り向くとみんな赤でもちんたら歩いてる…

 

誰も走らない。どこからその余裕がでてくるのやら…

 

信号無視の仕方がプロ過ぎて未だについていけない。

 

日本車が多くて嬉しい

本当に日本車が多いです。

トヨタもホンダも日産もよく見かけるので嬉しいです。

多分アメ車よりも多い気がします。多分ね、多分。

 

特にuberを呼ぶとcamry(トヨタの車)率高いのはなんなんでしょう。

世界の日本車ですね!!

 

そうはいいつつも、マンハッタンではあまり見かけませんが、テスラを見かけるとテンション上がります。

やっぱり格好がいいですよね~

 

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!