駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【NYの楽園】ロッキング・ホース・ランチ・リゾート【楽しすぎた】

ロッキング・ホース・ランチ・リゾート(Rocking Horse Ranch Resort)というホテルをご存じでしょうか。

 

 

 

ニューヨークにある、知る人ぞ知る楽園。

 

お子様を中心に家族で楽しめるリゾート施設でございます。

 

 

 

コロナで、NY、NJからでられましぇーん

f:id:chuzainyc:20201120001832p:plain

(しにましぇん、二回目)

でも、リゾートにいきたーい

という方々にうってつけの施設です。

 

 

そんなロッキングについて語って参りますので、レッツラゴー

 

 ロッキングの場所と行き方

ロッキングの場所

NYにあるといいましたが、ニューヨークのどこにあるかというと。

こちら。

 

 ポキプシーから橋を渡ってずーっと行ったところ。

マンハッタンの上の方です。

 

実は、電車で行けるロッキング

車で来る人が多いと思いますが、

 

実は!

 

なんと!

 

電車で行けます。

 

f:id:chuzainyc:20201127063050p:plain

マジかーーーーーーーーーー!!

 

 

 

車持っていない、庶民達よ喜びたまえ!!

 

なんで、知っているかというと、うちも車がないんですよ、奥様。

 

ポキプシー(Poughkeepsie)の駅までなんとか行けば、ロッキングの人が迎えに来てくれます(要予約)。

しかも、無料!よっ!太っ腹!

 

電車は、マンハッタンからですと、

  1. ペンシルベニア駅からamtrakで1時間半。
  2. 又は、グランドセントラル駅からMetro-northで2時間弱。

お値段は、日にちと時間によって違うのですが、おそらくMetro-northの方が圧倒的に安いです。

 

ロッキング、何ができるの?

ロッキングで体験できる遊びは、大きく分けて、4つ、

①乗馬、②プール、③その他の外遊び、④季節の遊び、⑤その他、です。

 (4つって言ったのに、5つあるよ・・)

乗馬

ロッキングホースランチというくらいなので、メインは乗馬です。

 

乗馬

(寒そうでしょ?寒かったよ11月だもの)

馬、全然興味ないアルヨ!

って人は、楽しさ半減かもしれません。。。

 

また、48インチ(122cmくらい)以上ないと乗れません。

身長制限のないポニーライドもありますが、ものの5分で終わります。

 

うちの子が体験した乗馬は、1時間森を歩くというもので、ビギナーであるにもかかわらず、いきなり1時間乗りました!

これもオールインクルーシブって凄い!

乗馬の為にブーツを履いている人もいますた。

(うちは、そんなこと知らないので、もちろんスニーカー!)

 

プール

もう1つのメイン(メインって2つあっていいの?まあいいか)は、プールです。屋外プールと室内プールがあるのですが、室内は年中営業しているようです。

プールは、普通のだだっ広いプールと

プール



大きなスライダー、

ロッキング スライダー

(外に飛び出ていますが、屋内です)

小さなスライダー


あとは、ホットタブ(外)です。

 

コンパクトですが、それなりに遊べます。

コロナ対策なのか、窓が開いていたので、ちょっと寒かったですが、水温はまあまあ、大人も余裕で入れるくらい。

子供達は楽しかったようで、一日に何度も行こうと言われました。

 

その他の外遊び

その他は、写真でざざーーーっと説明します。

 

激怖チューブ

めっちゃ怖いです。最初の方はゆっくりなのですが、最後は凄いスピードで走ります。

 

BBA(ババア)はキャーーーです。

何年かぶりにキャーいいましたよ。

BBAのキャーなんて需要ないけどね。

 

降りたときには、5歳年取ってました。

 

嬉しくなーい

 

5歳の息子も乗れたので、小さいお子さんでも楽しめるのではないでしょうか。

これも、何回も乗ってました。

 

逆バンジーとロッククライミング

この逆バンジー、自分でピョンピョンするものなので、小さい子供もやっていました。

上手な子は前回り、後ろ回りなど、アクロバットにも挑戦していました。

これも、毎日1回以上は遊びました。

 

ボートとカヌー

足こぎのボートとカヌーがありました。

11月でしたが、ちょうど暖かかった(といっても10℃くらい)ので、ボートに乗りました。子供は足が届きませんでしたが、運転できたので、楽しかったようです。

残念ながら、湖の奥までは行かせてもらえませんでした。

ミニゴルフ


小さいですが、10コースありました。

 

季節の遊び

季節の遊びも、充実しています。

夏は外のプール、冬はスキーやスケートなど、季節のスポーツを楽しむことができます。

これらも、本格的なスキー場やプールと比べたらこぢんまりとしています。

やはり、基本は馬とセットと考えた方がいいでしょう。

 

その他

その他には、

夜のショー

これはジャグリングショー。

20時からのショーを見ましたが、とても盛り上がりました。
毎日やっている訳ではないようです。

 

小さい動物園

 

 

プレイグラウンド

これが地味に助かるww

キャンプファイヤー

 マシュマロを焼きました。

20個くらい貰いましたが、ペロッと食べてしまいました。

焼いたマシュマロ美味しい!!

これも、毎日開催しているわけではないです。

 

 

オールインクルーシブの食事ってどうよ

食事はというと、オールインクルーシブなので、宿泊代に含まれております。

選択制ではなく、みーんなオールインクルーシブです。

お酒は別料金ですが、ソフトドリンクは含まれています。

 

朝食とランチはビュッフェです。

コロナのせいか、食べ物がならんでいるところに、ホテルの人が沢山立っていて、食べたいものその場で取って貰うシステムです。

その場で見れるし、すぐに食べられるので、助かります。

 

朝食は毎日同じでしたが、お昼はメニューが変わっていました。

 

とある日の朝食

野菜無いよねー

 

ディナーは、前菜、スープ、メイン、サイドから選びます。

肉肉肉!アメリカーンですが、それなりに美味しかったです。

 

デザートは毎日同じでした。

食事は、初日は夕飯のみ、最終日は朝、昼ご飯が宿泊代に含まれています。

初日の昼など、それ以外の時間で食事を取るときは、別料金になるようです。

で、お高いんでしょ?

これだけ遊べて、これだけ食べられるロッキング。

行ってみたいと思いました?

 

(行ってみたーーい)

 

 

遊びも、ゲームセンター以外ほぼ宿泊代金に含まれています。

そんなロッキング、おいくらなんでしょう。

 

3泊4日、我が家が払った金額は

 

 

 

デデデデデデデデ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

デン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201222140432j:plain

(じらしすぎーーーー)

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

4人

 

 

 

 

 

日曜日~水曜日の3泊4日で

 

 

 

 

 

 

 

1800ドルです。

 

 

 

 

 

 

安い~

 

 

って、バカバカ。

今までこんなに読んであげたのに、落ちがこれかい!

高いわ、転勤妻のばかーー、

 

 

って思ったあなた、

 

 

ちょっと待って!

 

 

 

 

4人で、1800ドル(税込み)ですよ。

1泊600ドル。一人、1泊150ドルですよ。

 

 

 

これだけ遊んで食べて、1人150ドルって高くはないでしょ

 

星野リゾートに宿泊したら、いくらだと思います?

朝食のみで、1泊4人で10万ですよww。

 

遊園地に行って宿泊なんてしたら、1日600ドルなんてあっという間です。

 

 

なので、かなりお勧め!!

 

なのですが、休日や、夏休みなど、子供が休みの時は、そこそこ高いので、お財布と相談してください。

 

何歳くらいなら楽しい?

 ベストなのは、小学生。122cm以上の馬に興味のある子。

幼児でも楽しめますが、赤ちゃんは遊べる物が少ないので、お勧めしません。

中高校生には物足りないと思います(中高生はあまり見かけませんでした)。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

久しぶりに長文を書きました(写真ばっかりだけど)

何かの参考になればいいなと思ったり、思わなかったり

(思わないんかーい)

 

 

他の旅行の記事はこちら

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

 

それでは、楽しいアメリカ生活を!

 

 

  1. ロッキング・ホース・ランチ・リゾート
  2. Rocking Horse Ranch Resort HP
  3. +18444023214
  4. 600 US-44, Highland, NY 12528