駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

NYセレブが着るコート【モンクレールとカナダグース】

今日はいきなり、目次から

 

ニューヨーカーはお洒落じゃない

f:id:chuzainyc:20201212140130p:plain



ニューヨーカーのファッション。

雑誌や動画で見ると、お洒落な人多いですよね。

 

 


ゴシップガールやSATCみたいな素敵な格好している人ばかりだと

 

 

 

思ってますか?

 

 

 

 

いないアルヨ!!

 

 

 

 

それ、渋谷に行ったら芸能人に会えるかも?

って思うのと同じレベル!

 

 

 

住宅の多い地域だからでしょうか・・・、

基本、皆さん、ヨガパンツ又はデニムです。

 

 

 

本当にね、日本人ってお洒落よ!

表参道とか、銀座とか、武蔵小杉とか、

まぁーーーーー皆さんお洒落!

 

授乳しているであろう、お母さんが、

それ、ドライクリーニング必須の服ですよね、みたいな格好しているもの。

 

 

 

ニューヨーク?!

ないないない!

 

 

 

せっかくトリーバーチが安いのに、

バレーシューズ履かないこと、履かないこと。

 

 

フェラガモのパンプスは埃かぶってますよ。

 

 

スニーカーばっかり。

小学生以来のスニーカー生活してます。

 

 

 

お洒落を楽しまない人達というよりも、機能性を好む人達なのかなという印象です。

きっと、素敵なパーティーには、素敵なカクテルドレスを着ているのではないかと。

 

まー、そこそこ高いバレエの講演でも普段着が多かったですけど・・・まぁいいや。

 

人気コート、MONCLERとカナダグース

そんなニューヨークで、よく見かけるコートが2つあります。

(やっと本題)

 

それは、MONCLER(モンクレール)とカナダグース

本当に多いこと!多いこと!

見かけない日は無いと言っても過言では無い!

 

ニューヨークの冬は氷点下の日も少なくないので、暖かいダウンコートは必須です。

ウールのコートとか、無理ですね。

死にます(嘘)

 

この2つのコートがニューヨーカーに愛されている理由は、暖かいことと機能的であることじゃないかと思います。

 

超機能的!カナダグースの凄いところ

あたくし、プチプラを愛してやまない貧乏性ですが、

一応、大人気職業である駐妻ですから、もちろんもってますよ!

 

カナダグースのコート!!


f:id:chuzainyc:20201213060424j:image

カナダグースHPより

(やったー!駐妻ーーー!)

 

 

このコートがいかに優れているか、

いかに、寒いところに適した構造なのかをお話ししちゃいます!

 

 

まず、手元をご覧ください。

なんということでしょう(befor、after風)

 

黒く手にぴったりした部分があるのですが、

寒い日は、この黒いところに手を隠せば、手が寒くないのです!!

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

手・・・手が寒くない・・・・

 

 

 

 

 

だから、手袋がいらないのです!!!

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

手袋がいらない!!!!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、首元もぴったり、チャックが閉まります。

首が寒くないので、マフラーがいらない!

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

マフラーがいらない!!!

 

 

 

 

 

 

フードも、被ってしまえば、帽子もいらない!!

 

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

帽子もいらない!!!!

 

 

 

 

 

 

 そそそそして、

 なななななんと、

 

 

 

 

 

暑いときは、

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213062556j:plain

カナダグースHPより

背負えます!!!

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20201213061619p:plain

それはしない・・・

 

  

モンクレールとカナダグースの比較

 

モンクレールとカナダグースどっちにしようかなと思っている、迷える子羊ちゃん達に、おせっかいおばさんが、MONCLERとカナダグースの比較をしちゃうよ!

 

モンクレールってどんなん?

モンクレールは、フランス発祥のイタリアの会社です。

日本人大好きヨーロッパ。

元々は、登山用のダウンを作られていたようなのですが、スタイリッシュなダウンとして有名になりました。

 

商社妻は、大体持ってますね(超主観)

 

 

 

お洒落で、軽くて暖かいダウンはとっても人気。

 

価格帯は1500ドル~2500ドルくらい。

日本だと20万円~30万円なので、実は、アメリカで買った方が安そうです。

(えーーそうなの?知らなかった~ww)

 

例えば、こちらのコート。

アメリカでは、1800ドル(tax抜きです)ですが、日本では26万円。

結構違いますね。


f:id:chuzainyc:20201213055847j:image

 MONCLER.com


f:id:chuzainyc:20201213055857j:image
モンクレール(jp)

 

(へー!そうなんだ!じゃあこっちで買って帰らないとね!)

 

セールにはなりませんが、NYのアウトレットで少しお安く販売されています。

気に入った物に出会えるかどうかは、運ですね。

 

カナダグースってどんなん?

カナダグースは、カナダ生まれのブランドです。

北極圏でも耐えられるように作られた、あったかダウン(北極行かないけど)で、

ニューヨークの真冬でもへっちゃらです。

 

 

個人的には、赤いロゴは、カジュアルに見えるので、ブラックレーベルがお勧め。

暖かい分若干重めです。

 

価格は1000ドル前後。日本でも10万円前後です。

日本と価格はあまりかわりません。為替によっては、日本の方が安いときもあります。



セールにはなりませんが、人気商品なので、売り切れでサイズが無くなってしまうこともあります。購入される方はお早めに!!

 

で、どっち買えばいいの?

暖かさをとるなら、カナダグースだそうです。

でも、カナダグース、日本だと暑すぎてあまり着ないとか・・・

 

モンクレールは、はやり廃りがないので、長く着れます。

 

価格帯だけを見ると、カナダグースの方が安いですが、長く着れる分モンクレールの方が安いのかもしれません。

 

ちなみに私は、寒いのが耐えられないので、カナダグースです。

それでもどちらを買うか悩んでいるあなたへ

ここまで書いても、あーー、どっちにしようかな~と、お悩みの方に朗報です!

 

私が凄いアドバイスしちゃいます。

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

どっちも買っておけ❤

 

 

 

 

 

買ってから旦那様に報告してくださいね

 

 

それでは、楽しいアメリカ生活を!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp