駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

16時間空腹で、若返り?意識低い系でもできる健康法実践

意識低い系女子(もうこの年になると女子と言わない気もするが)代表の転勤妻でっす☆

 

座右の銘は、「人生太く短く

細々と生きるよりも、好きなもの食べて死にたいをモットーに、

 

 

ビーガン?何それ

 

 

グルテン?大好き

 

 

リブアイ(ステーキ)最高ーーーー

ルネッサーーーンス(乾杯)

f:id:chuzainyc:20210130133726p:plain



な、私ですが、そんな転勤妻家にも、転機が訪れましたの。

 

それが、夫の糖尿疑惑。

足が痛い、Googleさんに聞いたら、糖尿かもって言われた。

と、半泣きの夫をみて、

 

 

 

あかーーーーーーん!!

f:id:chuzainyc:20210128150542p:plain

 

健康に気をつけなければ!!

 

 

と、私のペラッペラ(しわっしわ?)な手のひらを返したところ、

こんな本に出会いました。

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

空腹こそ最強のクスリ」という本ご存じでしょうか。

 Daigoさんもお勧めしているのですね。

 

 

 

珍しく私が本を薦めている、気になりますか?

 

気になりますよね。

 

 

 

天才転勤妻がぎゅーーーーっと要約するので、耳の穴かっぽじって聞いてくださいね。

ブログだから、耳掃除しても意味ないけどwwwwww

 

 

皆さん、ご飯は3食食べることが当たり前になっていますが、それは大間違いだそうです。3食食べると内臓が疲れてしまう。

というのも、物を食べると、消化に4,5時間かかります。朝食を食べて、やっと消化が終わったと思うとお昼ご飯、お昼ご飯の消化が終わったと思うと夕飯、そこからまた4,5時間消化するとなると、内臓は、ブラック企業の社員並みに働かなければなりません。

 

 

f:id:chuzainyc:20210130140140p:plain

内臓「オレタチ モ ヤスミタイ アルヨ・・・」

 

 

と言うわけで、お休みさせてあげると体も元気になるよ!

では、どのくらいお休みさせてあげるかというと、最後に物を食べてから16時間、何も食べないでいると十分なお休みになるそうです。

 

16時間です。

1日24時間なので、なかなか長い時間ですよね。

(私レベルになると、1日25時間ですが(嘘))

 

 

例えば、夜19時に夕飯を食べたら、次の食事は、16時間後の翌日11時以降に食べるといものです。どのタイミングでもいいので、とにかく1日のうち16時間あければいいようです。

 

16時間あけることで、得られる効果は、

  1. ✔ 古くなった細胞が生まれ変わりアンチエイジングができる(オートファジー
  2. ✔ 10時間空けることで、脂肪が燃焼する
  3. ✔ 癌など病気の予防になる

 

とのことです。

 

私の場合、朝食を抜くことで16時間簡単に空腹時間を作ることができました。

まだ始めて3日目なので、効果がでましたら、ブログで紹介しようと思っています。

 効果が無ければ、ボロくそにいいます(笑

 

 

あ、ちなみに、子供や若い人は内臓が元気ですし、やらなくてもいいと思います。

おそらく対象となるのは、中年です。

 

 

なお、夫の糖尿病疑惑は、病院に行ったところ、ただの巻き爪による足痛だったようです。

生活変える意味ないじゃん!!! 

 

 

中田敦彦さんのyoutubeでも紹介しています。

youtu.be

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp