駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

アメリカのお魚で煮付け★red snapper


f:id:chuzainyc:20210204000324j:image
ホールフーズのお魚カウンターに行くと、沢山お魚が並んでいますね。

 

salmon(サーモン)はわかる!鮭でしょ?

tunaもわかる!マグロでしょ?

swordfishは…メカジキ?!

codは…タラ…?

あーーでも、日本と切り方が違うからなんかピンとこないー💦

 

 

あとは・・・あとは・・・・

んーーーーーー

 

 

 

 

 パニック!

f:id:chuzainyc:20210204000730p:plain

 

 

ですよねーーーー

アメリカは、そこそこお魚の種類が多いですが、日本でお馴染みの、さんまやブリは日系のお店でしか見ないし、ヒラメは切り方が違うし、お魚買おうと思っても迷ってしまいます。

 

 

そんな、悩める子羊の為に、転勤妻が提案しちゃうよ!

(よっ!待ってました!)

自信を持ってお届けできるの!

何故かって、センスのあるお友達に教えて貰ったから

 

他人のふんどし大好物ーーーーーー

 

教えて貰ったものを、さも自分が見つけました的に紹介するの得意なんです

 (私のお友達著作権フリー!)

 

 

 

レッドスナッパー(red snapper)がウマウマ

さてさて、本日ご紹介するのはレッドスナッパー。

(心の中でキューピー3分間クッキングの音楽をかけてください)

レッドスナッパー

金目鯛の仲間なので普通に美味しいです。

 

切り身も売っていますが、丸々一匹ホールフーズで売ってます。

大体小ぶりのもので12ドルくらい。

金目鯛って、日本でもそこそこするので、悪くないお値段だと思います。

 

ホールフーズのカウンターでの買い方

ホールフーズ

うえーーーーカウンター怖い

話しかけるの嫌ーーって思った方、わかります。

カウンター勇気がいますよね。

 

大丈夫。TOEIC480点の私でも注文できます。

これって指差せば、内蔵、エラ、鱗などとって、調理しやすい状態で渡してくれます。

もし、そのまま渡されそうでしたら(あまりないですが)、「クリーン、プリーズ」と言ってください。

それ以降は、多分笑顔(マスクでわからないけどね!)とサンキューで乗り越えられるはず!(超適当)

 

それでも、やっぱりやだ…って人は、デリバリーしてください

Amazonホールフーズのデリバリーがあるので、そこで頼めば、話すことなく注文できます(めっちゃ便利!!)。

 

 

レッドスナッパーのお勧め料理

お勧めの調理法は3つ

煮付け、オーブン焼きです。

 (2つじゃん・・・)

 

レッドスナッパーの煮付け

煮付けは、半分にばつんと切って、煮付けてください。

え?レシピ教えろって??

我が家適当レシピなので、お伝えが難しいのですが、

 

  1. 煮付け★レシピ
  2.  ✔ なんとなく湯通しっぽいことして、
  3.  ✔ フライパンに
  4.    お酒  どばどは
  5.    みりん どばどば
  6.    醤油  どばどば
  7.    砂糖 モリモリ
  8.  ✔ 生姜を入れて銀紙で中蓋作って、適当に煮て完成です!

 

レッドスナッパー 煮付け

  

転勤妻さんなんて親切!!

 

ちょっとよくわからないんですけど、って方は、「金目鯛 煮付け」でGoogleにご相談ください。

 

オーブン焼き

次はオーブン焼き!

またいい加減な解説で終わると思いました?

今度はちゃんと書きますよ。転勤妻さん親切!!

 

  1. オーブン焼き★レシピ
  2.  ✔ 切れ目入れてー
  3.  ✔ ハーブ入れてー(なくてもいいよ)
  4.  ✔ 塩コショウしてー
  5.  ✔ オリーブオイルどぼどぼ
  6.   (スプレーが楽だよ!)
  7.  ✔ オーブンにどーん
  8.      400度で40分くらい(オーブンによる)焼いたらできあがり!!

 

うわーーー転勤妻さん親切タピオカ☆

 

そして、簡単なものしか作らないー

 

 

いかがでしたでしょうか。

参考になると嬉しいです★

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!

 

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp