駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

コロナワクチンでバリバリ副反応【2回目接種】



f:id:chuzainyc:20210421223157p:plain

 我が家、やっと2回目のワクチン打ってきました。

 (1回目の時の記事は下の方にあるよ!全部読んでから飛んでね☆)

 

 

 

2回目は副反応でる人多いよ、夫婦で同時に打つのやめた方がいいよ☆

という、親切な忠告を全て無視し、

 

 

 

なんか、私達、副反応無い気がする

だって、健康だもの(ニャハ☆)

 

 

 

という、何の根拠も無い自信をもって、夫婦揃ってうちにいきました!

 

 

 

ちなみに、自信というのは、根拠があってはダメなんですよ。

だって、その根拠が覆されたとき、自信がなくなっちゃうじゃないですか。

だから、自信というのは根拠がない方がいいんです(超持論)

 

 

転勤妻さん、いいこと言う~☆

 

 

 

 

 そんなわけで、本日はワクチン2回目について!

レッツラゴー

 

ワクチンを接種した場所 

私が接種した場所は引き続きこちら!

 

DR

Duane read!!!

 

マツキヨみたいなただの薬局!!

 

 

 

薬局で注射ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2回目だから慣れたーーーーーー

 

 

人間の適用能力半端ない!!!!

 

 

 

 

薬局の中のワクチンの接種場所はこちら

DR

 

 

 

ただの衝立・・・・

 

 

 

 

でも、二回目だから何の抵抗感も無い・・・・・

 

 

 

慣れって怖い・・・・

 

 

 

1回目と比べて並んでいる人は少なかったです。

それだけ、ワクチンが行き届いているのかもしれませんね。

 

 

 モデルナワクチンと副反応

前回書き忘れましたが、モデルナのワクチンを打ちました。

モデルナで亡くなる人はあまり居ないようですが、副反応はバリバリでるらしいです。

 

それでも、その日の夜とか翌日にでるらしいので、余裕でその後歯医者に行って、UNIQLOに寄って、充実した1日を過ごしたのですが・・・

 

 

 

その日の夕方・・・

 

 

 

体がダルい・・・・

 

 

 

 

 

 

娘のピアノの先生が来るのに、完全にグロッキー

 

猛烈な寒気の後38度近く熱がでました。

 

 

 

これはヤバい・・・

解熱剤が推奨されているので、飲もうとしたところ、

 

家にあるのがバファリンのみ!!

 

 

 

日本の薬だけど・・・

 

 

 

多分優しさで出来ているから大丈夫!! 

 

 

 

と、思いましたが、

「ワクチン バファリン」で検索しても出てこなかったため、

不安になり(弱っているときは不安になりやすいよね)

やっぱりアメリカの解熱剤にしよう!(ピコーン!)

 

 

 

TylenolやAdvilがよく名前にでてきますが、

夫がたまたま持っていたadvilを飲みました。

アドビル

 

 

 

 

 

 

 

 

効き過ぎる・・・・・

f:id:chuzainyc:20210128150542p:plain

 

怖いくらい元気になるぅ・・・・

これ、凄い強いの?

 

 

 

 

 

 

でも、数時間すると

 

 

寒気がする~

 

 

寒気がすると熱が出る~

 

 

 

薬を飲んでから6時間経っているからもう一回薬飲むの

永遠のループで、夜も寝たりおきたり、

 

熱で汗はびしょびしょ。

寝返りをうつのですが、ワクチンをうった方の腕が痛いので、ワクチンを打った方には寝返りがうてません(ワクチンあるある)

 

 

 

二日目は、相変わらず熱でグズグズし、

3日目の夕方になると何事も無かったかのように元気になりました。

やったー

f:id:chuzainyc:20201222040630p:plain

 

本当に辛かった。

健康様々。

こういうときに健康のありがたみを感じますね。

 

 

一足お先にワクチンをうったので、

日本のお友達にSNSで2回目ワクチンの辛さだけ伝えてきました

みんな怯えてる~ウホッ❤(性格悪いよ) 

 

どんなマウンティングwwww

 

ワクチンを打つときの注意点

上記にも記載しましたが、夫婦でうちに行かない方がいいと思います。

どちらかというと、男の人の方が副反応は出にくいようですが、共にでてしまうと大変なことになります。

1週間くらいずらして予約するのがベストだと思います。

 

また、ワクチンをうつ前後にお水を沢山飲むといいらしいです。

人伝えにきいただけなので、本当かどうかはわかりませんが、水を飲むことは悪いことではないので、水分を沢山取るようにしましょう。

 

 

 

 

それでは、素敵な駐在生活を!! 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!