駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

NYC駐妻から見た小室圭さんと眞子様の結婚(余計なお世話)

毎日毎日、ネットニュースとワイドショーは、小室圭さんと眞子様のことで賑わっていますね。

 

総裁選が行われているというのに、日本人の関心は

 

 

総理大臣 < 皇室

 

 

なんだろうか・・・

 

そういう私はどうなの?というと、

 

 

 

 

毎日食い入るようにネットニュース見てます

 

 

当たり前じゃ無いですか

そんなの気になりますもん。

 

 

楽しいに決まっているじゃないですか!

 

 

 

ということで、本日は小室さんと眞子様の結婚について記載しました

レッツラゴー

 

NY在住なら小室さん見かけてる?

NYに居たら小室さん見かけるか?

気になります?

 

渋谷に行ったら芸能人に会えるかも?的な(笑)

 

NYに3年も住んでいれば、小室さんの1人や2人見かけてもおかしくないでしょ、とお思いじゃ無いですか?

(小室さんは1人しかいませんが、強いて言うなら小室哲哉さんでしょうか(意味不明))

 

 

実は、夫は2回目撃しているそうです!

 

うえーい!

ドヤァァァァ・・・

f:id:chuzainyc:20210927230548p:plain



 

NYC在住マジかっこいい、マジ卍って思いました?

 

 

 

え?私は見てないのに、どや顔するなと?

 

確かに・・・。

f:id:chuzainyc:20210128150542p:plain

 

私が見つけたら、インスタに上げてますよね、きっと(鬼)

 

夫曰く、小室さんは、なるべく顔を隠して、目を合わせないようにして歩いているとのことです。

有名人は辛いですね・・・

 

ちょっと気の毒な小室さん

正直小室さんのことを応援しているかどうかというと、

 

全く応援していません

 

 

 

が、

 

卒業シーズンになるとフォーダム大の前は日本の報道陣がちらほら居たり、歩いている小室さんに突撃する報道陣の様子を見ると、とても気の毒に感じます。

普通に暮らせないって大変ですよね。

 

実は、小室さんが勤めるであろうローファームもGoogleで検索すると簡単に見つかります。

(これ本当、検索した)

 

メアドがのっているので、いたずらメールが殺到しているのではないかと思うと可哀想だなと思ったり・・

 

あまり好きではないですが、ここまでくるとさすがに気の毒に思います

 

持参金無しは危険!NYCの物価は日本の3倍

よく家賃と小室さんのお給料について報道されていますが、

NYCの物価、恐ろしく高いです。

 

ランチでパスタ1皿、水は水道水(タップウォーター)を注文したとします。

taxとサービス料入れて、3,000円とか、結構普通です。これに、コーヒー飲んだり、お酒飲んだり、サラダ頼めば、その金額は跳ね上がっていきます。

 

アパートだって、眞子様にボロアパートのワンルームなんて住ませちゃダメですよ。

比較的治安がよくて、ドアマンがいて、1ベットくらいあったらいいかな?と考えると月40万円くらいの家賃は必要ですよね。

 

日本人からすると、1億円なんてずるい!

税金の無駄使い!って思うかもしれませんが、

お金のない状態で放り出すのは危険です。

本当に危険です。

 

そうはいっても、どこかで国民の知らないお金が動いて支援するのだろうから、私のような庶民が何を言おうが関係ないですけどね!

 

小室さんも眞子様もこれだけ騒がれてしまったら、日本で生活していくのは大変なので、そういう意味でもアメリカで暮らすのはいいのかもしれません。

 

 

なお、NYCの物価が高いと記載しましたが、

実際には残念なことに日本の物価が安いが正解です。

30年間経済成長しないで、物価があがらなかった日本が異常だったりします。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

いつも以上に薄ーい内容でお届けいたしました。

 

それでは、素敵なアメリカ生活を!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp