駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【帰国買い】ティファニーを卒業しました

アメリカに赴任したからには、

やっぱり何か買って帰らないと気が済まない

 

 

普段高い物を買わなくても、帰国するからという謎の理由で旦那様におねだりする奥様いらっしゃいますよね。

 

 

はい、わかります。

 

 

私もその1人です。

f:id:chuzainyc:20201229151438p:plain



 

 

もうね、来たときから考えてます。

何を買って貰おうかと。

 

 

 

 

やっぱり、アメリカでしか買えない物とか、

アメリカだから安い物を買いたくなりますよね。

 

そうなんですよ。

 

 

その代表的なものが、

 

はい!

 

今回のテーマにもなっております、

 

 

ティファニー!!

 

 

ティファニーアメリカのブランドなので、日本で買うよりも安く買うことができます。

 

 

駐在の思い出にNYの5番街ティファニーのアクセサリーを買う

 

 

 

最高の思い出じゃないですか!

 

 

ルネッサーン

f:id:chuzainyc:20210130133726p:plain

 

ブルーの箱は、駐妻のテンションを爆上げします!

 

 

ちなみに、アメリカ駐在の奥様、みんな持ってます。

ママ会なんてしたら、半分くらいはティファニーのネックレスつけてます。

 

 

特に多いのは、ティファニーTのネックレス

https://media.tiffany.com/is/image/Tiffany/EcomBrowseM/tiffany-tmedium-smile-pendant-67513312_1015342_ED.jpg?&defaultImage=NoImageAvailableInternal&&hei=480&wid=480

ティファニーHPより

 

これもダイヤの有無や大きさによって随分お値段は違います。

 

 

 

それから、バイザヤード

https://media.tiffany.com/is/image/Tiffany/EcomBrowseM/elsa-perettidiamonds-by-the-yard-single-diamond-pendant-11447856_922920_ED_M-11447856_922920_ED_M.jpg?hei=480&wid=480

シルバーは安いです。ダイヤの大きさによって値段は変わっていきます。

 

 

あとは、keyネックレスですね。

 

 

 

自分で書いていてなんですが、

なんて欲深く、ろくでもないブログなんだろう・・・

 

 

今年はチェーンが流行るとかなんとかとか言いますが、はやりの物よりも、自分がしっくりくるものがよいかと思います。

所詮自己満ですからね。

 

 

さて、ここまで書いておいて、もうすぐ帰国の転勤妻さんは何を買ったんだろう?

とお思いではありませんか?

 

実は、結論からいいますと、

 

 

ティファニーは、買っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuzainyc:20210128150542p:plain

 

 

 

 

 

あれ?お金無いのかな?

というマウンティングは、マジでやめてww。

 

金はあるの!

100億万円(小学生レベル)

 

 

 

これには、理由があるのですよ。

 

 

特に若い方は耳の穴かっぽじって聞いて欲しい

(汚いね!!)

 

 

年を取ると、自分では輝けないのですよ。

輝けないからこそ、キラキラしたものを身につけたくなるのです。

 

ティファニーもキラキラしたジュエリーがわんさかあるのですが、とにかく高い!

ゴミみたいなダイヤがちょっとついただけで値段が跳ね上がる!

 

こっちは素人だから、正直カラットとかカラーとかどうでもいいの

正直ジルコニア(人工ダイヤ)でもいいくらい

 

要するに、パッと見テンションが上がるか上がらないかが大事なのよ

 

 

同じようなデザインでも、ティファニーで買うのと、そこら辺のデパートの安売りで買うのでは、値段が全然違います。

2倍とか3倍とかそういうレベルじゃ無いです。

下手すると一桁違います(白目)。

 

 

結果、そこら辺のデパートのLaber Day Saleで買いました。

予算よりもかなり安く買えたので、結局何個か買わせてもらいました。ホクホク

 

 

そのうちの1つがこちら

 

ダイヤの指輪

ふんだんに使ったダイヤとホワイトゴールドの指輪。

 

これで、800ドルです。

定価3000ドルのものが割引されて800ドルでした。

 

ちなみに定価はあって無いようなもので、普段から結構割引されて売ってます。

ですが、大きなセールの時だとグッと値段はさがります。

 

 

デパートなので、偽物ではないと思いますが、

店員のおばさんが、がさつに素手でガシガシ触ってましたwww

なんてひどい扱いwwww

 

個室でシャンパン飲みながら包んで貰うとか、そういう優雅な感じではありません、

が、気に入った物を安く買えて幸せです。

 

 

 

 

アクセサリーって、どこで買ったの?とかあまり聞かれないですよね。

聞かれたとしても、

 

 

「ニューヨークで、帰国記念に夫に買って貰った思い出の品なんだ❤」

 

 

っていうとなんだか高そうに聞こえますよね(笑

 

たかだか800ドルの指輪ですけど。

 

 

ちなみに日本で8万円くらいの指輪というと、ノーブランドの指輪でも、シンプルな輪っかにちょろっとダイヤがついているものが多いです。

 

 

ゴリゴリダイヤが欲しい方は、是非アメリカで買って帰るのがいいと思います。

 

それでは、素敵なアメリカ生活を

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!

 

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp