駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

電車で行くロングアイランド

待ちに待った春休み!

どこかに連れていかないと子供達はゲーム廃人になる…ってことで、行きましたよ、ロングアイランド

 

ニューヨークは、4月から移動制限(州の外に行って帰ってくるとコロナの検査をしなければなりませんでした。NJなど一定の州は除外)がなくなりますが、どうしても、3月にどこかに行きたい私達は、制限のかからない、ニューヨーク州であるロングアイランドにしました。

 

ロングアイランドと言えば、車で行くところ…。

 

ですが、我が家は頑なに運転しない系なので、電車と、Uberを駆使して行って参りましたよ✨

電車派の人はもちろん、車派の人も是非ご覧いただければと思います。

 

 

 

今回行った場所はリバーヘッド

我が家が行ったのは、ロングアイランドの中でもリバーヘッドというところ。

地図でいうとここっ!(ゴージャス☆風)

 お金持ちが集うハンプトンより上の方です。

ロングアイランドは、個人経営のこぢんまりとしたホテルが多いですが、この辺はマリオットやヒルトンなど大手チェーンホテルが列なってます。

 

我が家が泊まったのは、ハイアット。

ハイアット

内装は普通で、小さなプールがついていました。

プールがあると天気が悪くても時間が潰れるので、助かります。

 

リバーヘッドのお勧め観光地

リバーヘッドは、子供も大人も楽しめる娯楽施設があります。

ビーチでのんびりというよりも遊び倒す!という感じでしょうか。

  1. ロングアイランド水族館
  2. ② タンジェー・アウトレッツ・リバーヘッド
  3. ロングアイランド鉄道博物館
  4. ④ スプリッシュ・スプラッシュ・ウォーター・パーク
  5. ⑤ ビーチ

 ③ロングアイランド鉄道博物館は、2021年4月に再開で、行くことができませんでした。残念!うちの鉄男に見せてあげたかった!

また、④スプリッシュ・スプラッシュ・ウォーター・パークはアウトドアプールで夏期なので、もちろん行っておりません。

 

行ってないのにお勧めって斬新ですよね

本当は行きたいんですよ。夏リベンジしたいです。

 

ロングアイランド水族館

ロングアイランド水族館


↑もう入り口から素敵でしょ?

 

 

個人的にとても好きな水族館。
とにかく雰囲気がいいんです。
古代ローマ??のような内装にお魚たちがいて、昔にタイムスリップしたかのような感覚になります。



というのは、大げさですが(ですよねー)、

 

 

よく作り込んでいるなという印象です。

ロングアイランド水族館



ここの水族館の目玉のサメ!

ロングアイランド水族館

アシカのショーもあるようですが、時間的に見ることができませんでした。

 

これ以外には、なぜかニホンザルがいたり

ロングアイランド水族館

(外人が思う日本ってこんな感じなのだろうか・・・)

 

昆虫のお部屋では、お触りは禁止ですが、チョウチョがを生で見ることができます。

ロングアイランド水族館

平成の子供達(うちの子)は、チョウチョ怖い~って逃げ回ってました。

これだから現代っ子は・・・

 

こちらの水族館、一部屋外なので、雨の日に行くのはお勧めではありません。

 

日本の水族館と比べると種類は少ないですが、満足しました。

そもそも水族館は、日本と比べると、どこも地獄です。

日本って本当に凄いんですよ~(うんうん)

比べたら負けです、負け

 

また、食事をとるなら、ここの近くにあるこちらのレストランがお勧めです。

水族館から徒歩1分です。

goo.gl

そこそこ混んでいました。

注文した物みんな美味しかったのですが、量はかなり多いので、是非シェアしてくださいね。

 

タンジェー・アウトレッツ・リバーヘッド

タンジェー・アウトレッツ・リバーヘッド

みんな大好きアウトレット。

日本のアウトレットはなーんにも買う物がないのですが、アメリカのアウトレットは楽しい!安いし、いい物が沢山売っています。

とにかく広い!!端から端まで歩くと、あっという間に時間が過ぎます。

Nikeアディダス、プーマ、ノースフェイス、コロンビアなどスポーツ系のブランドはもちろん、gap、ugg、セオリー、アルマーニ、コーチ、ラルフローレンなどアメリカ系のお店も充実しています。

 

ウッドベリーのように、グッチ、プラダ、MONCLERなど、ハイブランドはあまりありませんが、空いているので、買い物しやすいです。

 

ビーチ

ロングアイランド

ロングアイランドといえばビーチ!

綺麗なビーチで有名ですが、はっきり言いましょう、

 

カリブ海と比べると残念なレベルです。

これも、比べたら負け(負け多いな・・・)

それはそれ、これはこれ

ロングアイランド

インディアン・アイランド・カントリーパーク

日本の湘南と比べたら綺麗ですよ

 

 私たちが行ったのは、このインディアン・アイランド・カントリーパークのビーチなのですが、右側の出っ張っている島みたいなところに行きました。

この島のかなり近くまで車で行けます。

 

 

インディアン・アイランド・カントリーパーク

公園自体はこんな感じ。まだ3月末なので、さみしい感じですね。

 

リバーヘッドの行き方

ペンステーションからリバーヘッド行きの電車があるのですが、とても本数が少なく、乗りたい時間の電車がなかったので、ウエストハンプトン駅まで電車で行って、そこからuberでリバーヘッドに行きました。

 

ちなみに、ウエストハンプトン行きの電車も2時間に1本しかないので、時間には気をつけてください。

 

ペンステーションの治安

2021年3月時点では、ペンステーションの周りは治安が悪いと言われています。

ペンステーションの近くまでuberで行ったので、あまり危険は感じませんでしたが、場所によっては怖い人が多いらしいので、気をつけてください。

駅の中は、新しくて綺麗で、危険な感じはしませんでした。

ペンステーション

ほーら綺麗。

 

ペンステーション

↑こんな中途半端な写真になってしまったのは、地面にゴロゴロしているおじさんが何人かいたからです(笑

ペンステーション

チケットの販売機は、完全日本語対応していました!!

凄い!!!なんか嬉しい☆

 

エストハンプトン行きの電車と駅

ロングアイランドレイルウェイズ

モントーク行きの電車です。ジャマイカでこれに乗り換えてウエストハンプトンに行きました。ちょっと見にくいですが、2階建ての電車です。

2階建てってだけでテンション上がりますね。

 

こちらがウエストハンプトン駅

ウエストハンプトン駅

ビックリするくらい何もありません。

タクシーすらいない。

お・・・おう・・・

ウエストハンプトン駅

uberは10分くらいで迎えに来てくれました。

 

ロングアイランドでのuber攻略法

マンハッタンでuberを呼ぶと、時間にもよりますが、大体5分以内には来てくれます。

しかし、リバーヘッド周辺にはuberは少なく、呼んでから大体10分~15分かかります。

のんびり行くのもいいのですが、事前予約することもできるので、そういった機能を使うと効率よく回ることができると思います。

Uber事前予約

↑私のスマホ結構充電されてますねー(超どうでもいい情報)

 

いかがでしたでしょうか。

ロングアイランド、興味を持っていただけたんじゃないでしょうか。

(こんな記事読まなくても持っていたよ!)

 

我が家のプラン、丸パクリしてもいいですよ☆

もー、みんな転勤妻のこと好きなんだからーこのー(ぐいぐい)

 

 

夏場はウォーターパーク付近に泊まって、そこを拠点に遊びに行くのもいいですね。

近くにウォルマートもあるようです。

 

 

それでは、素敵な駐在生活を!!


 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!