駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

NY老舗スーパーゼイバーズ(zabar's)2021年


f:id:chuzainyc:20210610042545j:plain

マンハッタンのupper west にある老舗スーパーzabar's。

 

コロナが始まってから行ってないので、かなり久しぶりに行って参りました。

 

本日の目的は、日本に一時帰国するときのお土産を買うことなのですが、お土産については、また後日書きます。

 

本日は、zabar'sがどんなところかをご紹介。

 

 

zabar'sの場所

zabar'sの場所はここっ!(ゴージャス☆風)

2245 Broadway, New York, NY 10024

 

upper west 80th St ブロードウェイ(10avと11avの間)です。

店舗はこちらにしかないとのことです。

 

zabar'sってどんなところ?

zabar'sは、1934年創業の老舗スーパーで、チーズやスモークサーモン、ヨーロッパのものも多く取り扱っています。

店舗の2階には、キッチン用品も扱っており、イッタラルクルーゼなど幅広い商品を取り扱っているのも特徴的です。

また、zabar'sオリジナル商品が充実しており、お土産にも最適です。

 (お土産については、次回載せます)

zabar'sの店内

注目は、エシレバター

まず、入ってすぐに、山盛りのチーズ!チーズ好きにはたまりませんが、私チーズ好きじゃないので、写真とるの忘れた(笑

はい!山盛りバター!

なななんと、エシレバターも売っています!

 小洒落たレストランに行くと時々小さいバターが丸々でてきたりしますよね。

zabar's

 左下の250グラムのものが日本では2800円くらいで販売しているので、恐ろしく安いですね。バターとしては高いけど・・

上の真ん中ら辺にある樽に入ったタイプは日本では3000円くらいしますが、ゼイバースでは9ドルくらい。

ちょっと嬉しくなって買ってしまいそうですね。

 

お惣菜は番号札をとって待とう

バターチーズの先に進むと、お惣菜売り場に着きます。

お肉やらお野菜やら色々売っていますが、どれを買えばいいかわからない・・

最も無難そうなキッシュを買いましたが、いまいちでしたwwww

ゼイバーズ

対面で注文するときに、↓のような番号カードを出す機械がありました、番号の紙をとって呼ばれるまで待ちましょう。

ゼイバーズ

これを取らないと、永遠に買えませんww

このシステムがわからなくて、ぼーっと待ってしまいました。

うふふふ・・・

有名なのはスモークサーモン

ゼイバーズといえば、スモークサーモンですね。

大きなカウンターにびっしりどっしりスモークサーモンがあります。

対面カウンターで切ってもらいのがベストです。

ゼイバーズ

↑こんな時に限って、ショーケースが曇ってた!!!ブロガー泣かせ!!

 

1lb450グラムくらいなので、1lbやら、half lbやら頼んでみるといいと思います。

私は1/4lbで十分なので、「くぉーたーぱうんどぷりーず」と勇気をだして言っています。

ちなみに、そこそこ高いです。

 

でもーーーー、カウンターとかマジダルいし、ありえないちょべりば

という方には、

ゼイバーズ

すぐ横の冷蔵ケース?にも多少あるのでこちらを買っていくのもいいかもしれません。

↓調理されているものもあります

バブカもお勧めらしいです

ゼイバーズはジューイッシュ(ユダヤ​人)のご夫婦が始めたお店なので、シューイッシュのパンであるバブカ(チョコパン)もお勧めらしいです。

が、家に帰ってきてから知ったので、写真がない!!!

 

なんてことだ・・・(あるよねー)、でも行くの面倒くさいから取り直せない。

まあいいや、次回の宿題と言うことで・・・

 

zabar'sに近いお勧めの名所

zabar'sの近くにあるお勧めの名所をご紹介します。

是非ついでに行ってみてください。

バンクシーのハンマーボーイ

落書きアート?で有名なバンクシーの絵がzabar'sの近くにあります。

徒歩1分くらい。

本当に近いので、是非見てきてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿

私のInstagramっす!頑張ってるっす↑

 せっかくzabarsに行ったのに、これを見ないのは損です。

自然史博物館

ガイドブックにも載りまくりの自然史博物館。かなり見応えはあるので、時間があれば寄ってみてください。

 

以前ブログにも書いています

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

ビアードパパ

まさかのビアードパパNY店でございます。

朝早すぎて開いてなかったので、写真はありませんが、日本の美味しいシュークリームが食べられます。

 

甘いアメリカの味に飽きた方は是非行ってみてください。

zabar'sから南に3分くらい歩いたところです。

 

その他

その他に、zabar'sから南に10分くらい歩くとシタレラフェアウェイブルーミングバーグアウトレットトレーダージョーズがあります。

このあたりはスーパー天国なので、少し足を伸ばしても楽しいと思います。

 

それでは、素敵なNY生活を!!

 

 

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!