駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

駐在される方が楽しく過ごすためのお節介オバサンサイトです。

【ネタバレあり】ミュージカルハリーポッター@赤坂ACTシアター 

ミュージカル好きな私ですが、NYで見たくても見れなかったミュージカルがあります。

 

 

それは、なんだと思いますか?

そう、ハリーポッター

https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/assets/img/top/img_main5_02.jpg

エマーーかわいいなーーえまーー

 

 

 

なぜ、ハリポタ見なかったと思いますか?

 

 

正解は、

 

 

英語がわからないから!

 

 

やったー!想像つくよねー!



 

オリジナル作品だし、英語がわからないと、話がわからなそうじゃないですか!

 

後ろ髪をひかれる思いをしつつ、帰国しましたが、なななんと!

日本でハリポタのミュージカルやってるじゃないですか!!


www.harrypotter-stage.jp

https://www.harrypotter-stage.jp/_nuxt/img/logo.b702e14.png

 

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

 

 

ありがとうホリプローー!

愛してるよホリプロ

 

 

この、ホリプロミュージカル、侮れないです。

以前ビリーエリオットを見に行きましたが、凄くよかった!

本当によくできてる!

 

ロンドン、NY、宝塚、劇団四季などなど、色々なミュージカルを見てきましたが、いいのよ!

普通に歌も踊りも上手なのよ。

 

いやいや、「本場で見れなくて負け惜しみ乙」って思った方々、ホリプロミュージカル侮らないで。

 

前置きはこれくらいにして(無駄に長い)、

ハリポタミュージカルの感想れっつらごー

 

 

ざっくり概要

イギリス生まれのハリーポッター

ロンドンやNYなど、6つの都市で上映されているようですが(2022年9月現在)、

日本では、2022年7月からはじまり、今のところ2023年5月まで行われるようです。

 

場所は、赤坂ACTシアター赤坂駅の近くです。

ハリーポッター

 

近くにハリーポッターカフェもあるので、ミュージカルを見たテンションで合わせて行きたいところですね。なかなか予約がとれないようなので、気になる方は、予約頑張ってとってみてください。

ハリーポッターカフェ



ざっくりお話【ネタバレ】

ざっくりお話しを記載しますが、ネタバレしているので、内容を知りたくない人は飛ばしてください。

 

このお話を一言で言えば、ハリーポッターが、できの悪い息子の尻拭いをするというお話しです。

 

ハリーポッターシリーズが終わり、19年後のお話しです。ハリーの息子がホクワーズに在籍するのですが、ハリーポッターの息子ということで、周りから大きな期待をもたれます。しかし、魔法はイマイチ、お父さんと比べて超ポンコツだったので、やさぐれてしまいます。

ある日、ハリーポッターのせいで死んでしまった子を生き返らせるため、ハリーの息子とマルフォイの息子はタイムトラベルで過去に戻りますが、歴史を変えたせいで世界はめちゃくちゃになります。ハリーが息子達を助けに翻弄するというお話しです。

 

行動力のある無能ほど、たちの悪い物はない、ということがよくわかるお話しだったと思います。

 

豪華キャストで鼻血必須

主演はなんと!

藤原竜也さん、

向井理さん、

石丸幹二さん

のどなたかがハリーポッターを演じます。

 

公式HPにキャストスケジュールが載っているので、しっかりチェックしてからチケットをとりましょう

みんな見たいので、3回行きたいくらいです。

 

ちなみに、私は藤原竜也さんを見に行きました。

 

ハリポタミュージカルの特徴

ハリーポッターミュージカル

実はハリーポッターは主人公では無い

上記で主演は誰々~って書いておきながらこんなことを言うのは何ですが、ハリーポッターは主人公ではないんですwwwww

 

えっ?はぁ?ってなりました?

なっちゃいました?

 

そうなんですよ。主役はハリーの子供であるアルバスポッター、その次によく登場するのが、スコーピウス(マルフォイの息子)です。

 

ハリーポッターが主人公だと思っていると、私のようにあれれー??って思いながら見ることになります。

 

高額チケットに驚き

素晴らしいキャスト!なんて豪華!

と、思いますが、もちろん豪華すぎたため、チケット代が高額ですwww

 

一般的にミュージカルのチケットといえば1万円前後ですが、こちらは

  1. SS席    17,000円
    S席    15,000円
    S席(6歳~15歳)    12,000円
    A席    13,000円
    B席    11,000円
    C席    7,000円

 

座席のほとんどがS席なので、15,000円は覚悟した方がいいかもしれません。

 

竜也のためなら払える!キリッ

という人は迷わず買いましょう

 

ちなみに、NYですとそこそこの席で200ドルくらいはします。

15000円ですと端っこの後ろの席wwwww

日本の高いは、所詮そんなものです。

 

長時間にわたる上映時間

そして、とにかく長い

上映時間、なんと、3時間40分(休憩含む)!!!

4時間弱wwwww

 

セリフ覚えるだけでもすごい!

うっかり家族で見に行って、小さい子を連れて行った日には、死んだ目をしてでてきます(超主観)。

そんなに長く座ってられないですよね。

そんなときは、無理をせず、大人しくプリキュアでも見に行きましょう。

プリキュア侮らないで!

 

魔法が凄い!

魔法が凄い!

魔法の仕掛けが凄いです。

この語彙力低めの私にはなかなか上手く表現できませんが(こんなブログ辞めちまえ)、魔法がバーンのビューンのキラキラ〜です

手品みたいな仕掛けが沢山あって、ここだけ見ても楽しめます

 

だからといって、子供を連れて行くのは慎重に。

この長さを楽しめるのは、かなり大人な子です。

 

映画見ていなくても楽しめるか?

「実はハリーポッターシリーズは、賢者の石しか見てません!

でも、ミーハーだから、ミュージカルは見てみたい!」

 

とか、

 

「友達に誘われたから仕方なく見に行く!」

 

みたいな非国民の方もいらっしゃるかと思いますが、そんなかたでも大丈夫です。

楽しめます。

 

お話しはとても作り込まれてて面白いですし、魔法の演出がとにかく凄い!

もちろん、映画の知識があれば、より楽しめますが、薄い知識でも問題なく楽しめます。

 

最後に超個人的な感想

おわりに、このミュージカルに点数をつけるとすれば、

★★★★☆

 

です。

いいんですよ、面白いし、楽しいです。

よく出来てますし、お勧めかといわれれば、お勧めです。

 

が、なんでしょう・・・

脳内からよくわからない物が分泌されて、ゾクゾクッとくるものはなかったので、★4つです。

参考になるかわかりませんが、本当個人的な感想です。

こればかりは、個人差があるのでなんとも言えないのですね。

 

 

 

いかがでしょうか。

もし、興味がありましたら是非見に行ってください。

チケットはそこそこ人気なので、早めに取ることをお勧めします。

 

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

chuzainyc.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

↑押すと、私のブログのランキングがあがるよ!